こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十川の話  2日目(其の四)

<<   作成日時 : 2008/11/21 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


10月19日(日)、四万十川ウルトラマラソンも40kmを過ぎ、長い旅の中盤です。

41km過ぎ、2度目の給食エイドがあります。すっかり吐き気はないし、むしろお腹が空いてます。これはうれしい(´∀`)
座って食べている人もいますが、私は設定タイムより30分も遅れている(;´∩`)

あんパンを一つ立ち止まって食べ、塩をなめたら水を歩きながら飲む。既に気温は25度になっていたので、頭から水をかぶり走りだします。そんな私を地元の小学生が応援してくれた、サンキュー(o^∀^o)


そして、フルマラソンの距離を越え、まだ走り続ける自分が面白くなってきた(^o^;
暑くて水をがぶ飲みしたのが効いたのか、トイレに行きたくなり、2度目のトイレタイム。仮設トイレではなく、ちょうど常設トイレがあり、しかも並んでない(^^)v更にラッキー、きれいな洋式トイレだ。これは助かる^ロ^;


これでまた気分転換になり、調子よく走り続けて着いた48kmの給水所で。


「soukoちゃ〜〜〜ん!!」


どこから聞こえるの?
キョロキョロと見回すと、給水所の奥のテントにママ羽ちゃんが座ってました♪

「やったー!追い付いたんだ〜ヾ(=^▽^=)ノ」


スタートは一緒だったのに、私の体調不良で離ればなれになっちゃって(*_*)36kmぶりの再会(^O^)/
すごく心配してくれたみたい。座ってるママ羽ちゃんも心配だ。膝にテーピングしていたから、膝の調子が悪いと思ったら、腰が痛いらしい。そうだね、もういろんなところが痛いよね(´Д`)

給水しながら、つかの間の再会に癒されて、それでも先を急ぐから、ママ羽ちゃんにバイバイして走りだす。中間地点の50kmを越える。あと半分。


50kmを越えると、このコースで一番楽しみにしていた沈下橋を渡ります。写真の場所です。パンフレットの1ページ目に載っている。

*沈下橋とは増水時に沈下する橋。


喜んで橋を渡った私の前にどーんと現れたのは55km過ぎの上り坂。
1kmで100m上る。
くるとはわかっていても、この時点での上りはきつい( ̄□ ̄;)
うなだれて全部歩いた。周りを見ると走ってる人はいない。まるで罰ゲームみたいにみんな黙々と上る。


上り切ったら、当然下り。大好きな下りだ。走るぞ!

Σ( ̄□ ̄;)体が!
下りを走り始めたら、体中がミシミシ。
痛い、痛い、痛い!
肩、胸、腹、腿、膝、脛。
経験した事がない痛み。でも、下り切ったら第二関門・56.6kmだ。ムリして走る。無事通過だ(^o^;


先程のアップダウンが体に相当効いたようで、驚くほどスピードダウン。
それでも、ようやく60km。この20kmは3時間かかり、スタートからの経過は8時間20分。苦しみつつ、アカリに3通目のメールを送れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
耐久レース(其の弍)
7月5日(日)、もうすぐ8:00になるところ。所沢航空公園では、8時間耐久レース直前、先生による丁寧なストレッチ指導も終わりスタートを待つばかり。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/08/08 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サプライズで知り合いに会えたのは気分UP↑。でも、だんだん体は大変なことが起こり始めていたんですね。
KITTY1号2号
2008/11/21 19:09
>KITTY1号2号さん
心強かったね、会えたのはホ体のダメージは気付かないうちに蓄積されていたようで、ビックリw(°0°)W
souko
2008/11/21 19:47
40kmも越すと体にも、色んな変化が出てくるのかな??
ママ羽さんと再会できたのは良かった!!ここからが又本番かも・・固唾を飲んで見守っちゃってますよ(笑)。
mikazukihanchan
2008/11/25 17:33
>mikazukiさん
そうなんだよね、フルマラソンの距離までは何度も経験してるけど、それ以上走るとどうなるかは知らなかった(*^_^*)
souko
2008/11/25 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十川の話  2日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる