こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘くみてはいけない

<<   作成日時 : 2008/11/09 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日のブログに貼った写真は今日の予告(^^ゞ今日は8月のレースのお話。


8月23日(土)、調布の花火大会がありました。ここの花火大会、毎年開催時期が違って予定がたてにくい。去年は9月、一昨年は7月。で、今年は8月、あろうことかレース前日(>_<)
ならば、どちらかを諦めるべきですが、欲張りな私は両方とも参加にしたんです。

そりゃ、飲みますよ。友人宅に30人以上集まって大宴会ですから。一応、自制心が働き終電前に帰りました^ロ^;


8月24日(日)、早朝の新宿駅でさーさんと待ち合わせ。前日飲み過ぎだろうと、レースの日は遅刻しない。
さーさんは2005年、一緒にホノルルマラソンに出た年上の女性ランナー。サブフォー目前です。


富士吉田の火祭りロードレース。毎年参加しているこのレース、暑くて大変なのですが、今年は雨。飲み過ぎと寝不足の身には助かるわ(^_^;
定刻でスタートとすると、競技場を出るとき、話し掛けてくる男性が。この方、60代で、話してみると目標タイムが同じ位のようでした。さーさんはレベルが上だからね。

「さーさん、先に行って。私はこの方と一緒に走る事にしたから!」

去年まで20kmだった距離が今回からハーフに変更。ただでさえキツいコース、1kmとはいえ、長くなるのは大変(@_@;)一応2時間15分位で走ろうと設定。60代の男性、ここでは太郎先輩、とします。


コースは最初にけもの道のような林の中を走る。足元は土なのでぬかるみ、いきなりシューズがどろどろ(;´∩`)
なかなか終わらないけもの道に太郎先輩はうんざり。初めてこの大会に出たらしく面食らってました。
けもの道を終えると、長い下り。ここは太郎先輩が得意らしく、快調に下ります。私も下り大好き(^^)v

おしゃべりランをしていたら、太郎先輩もいろんな海外マラソンに出ている事がわかりました。ホノルルやゴールドコーストなどメジャーなところは行っていて話が合いました(^-^)今年はベルリンマラソンに出るそうでうらやましい(´∀`)

順調に並走を続けていましたが、太郎先輩は上りが苦手のようで、遅れがち。残念ながら、10km過ぎに並走は終わり、先に行く事にしました。
一人で走って気が付いたのは雨で気温が低くて良かったな、と。寝不足はつらい。暑かったら、こんなに走れないよ。

多少のコース変更で、ラストの上りは意外と短く。
しかし、体調の悪さは当然タイムにも響き。
設定よりも10分遅れ。
ゴールすると、いつもはハーフ2時間を切るさーさん2時間切れず、今日のレースは暑くはなかったけど、ずっと雨できつかったんだね(;_;)


レース後は富士吉田駅近くの温泉に入って帰りました♪太郎先輩も一緒に。旅は道連れです。太郎先輩、私の更に10分後にゴールしたみたいでした。


二人で参加して三人で帰ってきた楽しいレースとなりました\(^O^)/



写真はいらない参加賞Tシャツと交換でもらったタオル。今までたくさんのレースに出てたまったTシャツはかなりの数。着ないTシャツをエチオピアに送ってくれると言うので、飛び付きました。役に立つ上にこんな素敵なタオルもらってラッキー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
8月の火祭りも出場されてたんですか。あの大会は、天候が良くなかったみたいですね。おつかれさま
KITTY1号2号
2008/11/09 21:40
>KITTY1号2号さん
火祭りは毎年参加してるから、もう11回目です
それでも、距離やコースが変わると新鮮ですねホ
souko
2008/11/09 23:05
コメントマラソンにやって参りました〜(笑)。
酒を飲んでも、マラソン大会に参加とはさすがsoukoさん!!らしいですねww
そして、いつもながら登場人物のネーミングが素敵です太郎先輩は1人で海外のマラソン参加してるのかな??アクティブですね〜かっこいいっす着ないTシャツが、うまく活用かつ使えるタオルに変身してホントラッキーですね
mikazukihanchan
2008/11/20 12:21
>mikazukiさん
こんなにまとめ書きしたのに、丁寧に読んでコメントくれて、ありがとうマ
太郎先輩、いいでしょなんだかかわいい感じの人だったからヘ海外には友達が現地にいるらしいよ。ワールドワイド

このタオル、お気に入り
souko
2008/11/20 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘くみてはいけない こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる