こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やればできる

<<   作成日時 : 2008/11/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


トレイルランに踏み入れたわけですが、次の週に早速効果が少し出ました(^^)v

9月28日(日)、上越新幹線にアカリと二人、乗り込みました。
目的は越後湯沢秋桜ハーフマラソン出場です。早いもので、アカリのマラソン大会出場も4回目です。
今まではハーフマラソンの制限時間が5時間、という緩やかな大会に出てましたが、そんな大会は少ないのよね(;^_^A
で、今回初めて
《制限時間3時間2箇所の関門あり》
というアカリにとっては厳しいレースに挑戦したのです(・・;)


レース前、アカリの手には給水所のある箇所を書き、私の手には関門の制限時間を書きました。とにかく、時間内完走を目指しますから。

9:30、時間通りスタート。後ろの方から、ゆっくりと走り出す。ここのコースは最初が上りだ。7kmまでに150m上るのは事前に確認済み。たくさんの応援を受け走り始めて1km過ぎ、もう上り(・・;)とはいえ、少し上り、しばらく平坦、また少し上り、といった感じ。

「えー、まだ上るの(`´)?」

上りってわかっていたのに、アカリはふてくされます。励ましますが仕方なく最初の給水、5km地点で歩く事に(´`)1km7分の目算は早くも崩れる(>_<)

それでも上りは続くので、ゆっくりでも走りに切り替えると、6kmで折り返しになり、下りが始まった!?
7kmまで、と思っていたら、上りは6kmまでだったみたいで、一気に気持ちが楽になった♪


ここから長い下り。難関突破で足が軽くなり、10kmまでに1km・7分ペースになる。いいぞ、アカリ

12.5kmの関門は1時間45分ですが、ここは問題なく20分前に通過(^^)v
調子が上がったアカリはスピードが上がり続け、15kmの関門は2時間10分のところを25分前に通過(^^)v
これで、ゴールまで行ける。


しかし、さすがに飛ばし過ぎたか、越後湯沢の温泉街を走る頃、ぐっとスピードが落ちる。折しも、ゴールに向かう上りが始まり。


あまりにつらそうなので、一旦止まり、ストレッチ。上半身の緊張も取ります。さあ、あと少し走ってみよう。

残り3kmからの緩やかな上りが相当きつかったみたいだけど、ラスト頑張りました!


今までの記録を20分近く更新して2時間31分でゴール\(^O^)/


なだめたり、叱ったりしながら走ったけど、アカリはやればできるのさ。それが証明されたレースでした(o^o^o)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アカリさんとの完走おめでとうです。
“走るのが楽しい”って感じれば、意欲も出てくると思います。
アカリさんの上達は期待です。おっと、soukoさんの方もね。
KITTY1号2号
2008/11/12 11:28
>KITTY1号2号さん
アカリは楽しくて、どんどん欲が出てきました父Sール直前、ペースアップしましたから
一緒に走るのは、本当に楽しい宸、それはよく知ってるよね、仲良し夫婦だからホ
私も一緒にレベルアップするようがんばらなくちゃヘ
souko
2008/11/12 18:37
急成長してますね〜、アカリさん!!
飴ムチで、souko先生の指導の賜物?!かな(笑)ここで又自信ついたんじゃないかな?写真のコシヒカリは・・参加賞ですか??
mikazukihanchan
2008/11/20 12:45
>mikazukiさん
むふふふふ
指導なんて、大した事はしてないんだけどヌ成長は素直にうれしい
コシヒカリ、そうなの参加賞。1kgって聞いていたのに450gだったのよ
souko
2008/11/20 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
やればできる こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる