こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やってみよう

<<   作成日時 : 2008/11/12 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ブログが滞っていたため、その間にあった事を書いていたら、やっと10月まできました(^o^;
これが書きたいから再開したようなものです。


四万十川ウルトラマラソン。


10月19日に行われたのですが、そのためにニューシューズも買ったし、トレイルランにも参加したんです。すべてはこの日のため…


本番の事はまだ書かないよ(^ー^)
これはその2週間前のお話。


10月4日(土)、この日四万十川ウルトラマラソン前、最後の長距離練習をする事にした。
本当はその前の週に50km(本番は100kmだからね)を走ってみようか、とも思ったんだけど、その日は越後湯沢秋桜ハーフマラソンで。あっさり諦めたわけ。
でも、長距離を走ってないと不安だし。ギリギリ2週間前なら疲れも残らないだろう、とふんでの練習。



写真のリュックに写真のペットボトルを2本。中身は両方ともアクエリアス。
ウィダーインゼリーも2ケ。
ミニ大福餅を一袋。これ一口サイズがたくさん入ってるの(o^o^o)
これだけ持って、ホームコースの土手へ。


朝から走ろうと思っていたが、寝坊したからスタートは15:30。コースは完全折り返しだから、走る前に折り返しを決める。

よし、今日は5時間走。

距離ではなく、時間で走ってみよう!折り返しは2時間半後。

走り出しはゆっくりと。何せ今日は長いからね。このコース、いつも走るのは15km程だから、その先の道は滅多に行かない。
給水は走りながらして。
5km毎にデジカメで写真を撮ったりして。

意外と暑くて折り返しは18kmで。あぁ、なかなか距離稼げないなぁ(´Д`)
日はとっくに暮れて、真っ暗。18:00だけどね、暮れるの早くなった。

20km過ぎに食べようと思っていた大福餅をリュックから出して食べる。これも走りそうだながら。

げほっΣ( ̄□ ̄;)

しまった!のどにつまる。なるほど、発見。
大福餅は走りながら食べるのに向いていない(´`)

折り返してからは暗闇の中を走る事になり。
慣れない道だから、間違えて、未舗装の中を突っ込んだり。

だんだん足が重くなると、右腿の裏側が痛くなる。
リュックの偏りが気になる。


こんな状態を越えて、あと少し。ゴール手前でビギナーの女性ランナーに遭遇。
もう30km以上走ってるのに、勝手に対抗心を燃やし競り勝つ。
帰りの18kmは行きより当然遅く、5時間7分かけて、36kmで本日の練習終了。



思ったより走れなかったなあ(>_<)



これが練習で走った最長距離。家に帰ったのは21:00過ぎ。疲れ過ぎたのか、朝方4:00近くまで眠れませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウルトラマラソンってネーミングが気になったんですが・・謎が解けました!!
100km走るってことでこれは、チャレンジャーですね・・・大福は喉に詰まるから、読んで予想出来たんですが(苦笑)とにかく完走目指して頑張る様子を見なきゃ
mikazukihanchan
2008/11/20 13:16
>mikazukiさん
ウルトラマラソンはフルマラソン以上の距離を走るレースの名前なんだ
今年一番のチャレンジ「こってり書くけど見届けてくださいニ

大福餅、気づいたかぁ、私は気付かなかったヌ
souko
2008/11/20 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってみよう こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる