こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十川の話 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2008/11/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月18日(土)、家を出発してから約7時間後、14:00近くにようやく四万十川ウルトラマラソンの受付会場、
四万十市民スポーツセンターに到着。
ここは100kmの部の受付で、60kmに出場のウロコさんは明日受付のため、付き合ってくれました。
会場には応援FAXが貼り出されており、思わず自分宛のFAXを探してしまいました。

画像


実は前日、弟に気が向いたら送って、と頼んでおいたんですけどね
・・・もちろん、届いてません

そんなことより、受付をしなくちゃ。列に並びゼッケンをもらおうとする人たちはみんなすごそう
本当に100kmにエントリーしちゃったんだなぁ、とゼッケンをもらいながら実感してると声を掛けられました。


地元のテレビ局の人でした
インタビューされちゃいました
とりあえず、四万十川ウルトラに挑む理由と抱負を聞かれたので、

「四万十川は大好きな椎名誠さんが初めて映画を撮った場所なので憧れていました。
マラソンを続けていたので、いつかウルトラ、と思っていたのですが、
ウルトラに初挑戦するなら絶対に四万十川と決めてました

と熱く語ってしまいました
ふと見るとウロコさんはそーーっと私から離れていたので、相当うれしそうな顔でしゃべっていたんでしょう
もう少し受付会場を見て回ると、石の展示がありました。と思って見てみると絵が描いてあります。

画像


これは地元の中学生がランナーを応援するために描いてくれたものです。
なんてあったかいうれしくてたくさん見て回りました。

画像


好きなものをいただいていいそうなので、吟味を重ねてじーーっと見ていると、またも声を掛けられました。

今度はラジオです
先ほどのテレビと同じような質問だったので、スラスラと同じように答えたら、練習なしの一発撮りOKでした
テレビもラジオも高知ローカルだから、見たり聴いたりできないのが残念だなぁ

結構な長旅だったのにも関わらず、受付会場ですっかりのんびりしちゃった。まだ宿にもついてないのに。
さてと、バス乗り場に行って、宿に向かいます。ちょうどチェックインの15:00近くになってました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普通の人だと、インタビューとかって避けちゃうとこあるけどそこはまたまたsoukoさん!!堂々と受けてしまうからかっこいい
その時の様子を、ホントウロコさんみたくそーっと離れて見て見たかったかも(笑)
石の絵はかわいいね〜、知ってたら家にFAXあったので流してあげれたのに残念
mikazukihanchan
2008/11/20 16:46
>mikazukiさん
インタビュー、受けないのかぁ剋рヘうれしいんだけどヘカッコよくはないが
FAXね、直前まで言わないでおこうと思ったの。プレッシャーになりそうで。でも、お願いすればよかったなぁ
souko
2008/11/20 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十川の話 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる