こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あこがれて

<<   作成日時 : 2008/12/05 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


11月16日(日)、先週に引き続き2週連続のレース参加。場所は埼玉、戸田マラソンin彩湖。
このレース、ハーフで制限時間が3時間なので、ホノルルマラソン前のトラちゃんのため、調整レースのはずでした。〈でした〉と言うのは、トラちゃんうっかり入金忘れて、エントリー出来なかったんです(☆。☆)

で、もう一人アカリは私がトラちゃんの面倒を見るから、遠慮して10kmにエントリーしたんですね。


こんな事情があり、アカリは10km、私はハーフを走ることになりました。
スタートが10kmの方が早いため、アカリとは別々に会場入り。少し緊張したらしい、これが初めての一人受付(^ー^)いつも私かウロコさんが付いていたからね。

それでも、スタートは見送ろう、と思ってたのに…私も初参加のこの大会。
参加者こんなに多いの?
バス降りてから、会場まで何で遠いの?
受付もスタートもなんて分かりにくいの!


等々が重なり、10:10のアカリのスタートは見送れませんでした(>_<)
がっかりしてる場合じゃなく、自分の準備。着替えて荷物を預けようとテントを出ると、長蛇の列w(°0°)wしかも、荷物受付の定員があるらしく、もうすぐ終わり。
あきらめて、更衣室テントに置いてきました。



さて、朝降っていた雨はすっかり止んだ、カッパも不要。
11:00、大人数に紛れ、久々に一人でスタート!

一人という事は自分でペースを作らなくちゃならない(・・;)走り始めてすぐは大混雑なので、なるべく自分と合いそうなペースの人を探しながら前へ前へ。
うまく見つからず、焦っていたら、1kmの表示を見逃し2km。11分と少し。なかなかいいんじゃない(^ー^)

今日の目標はとりあえず2時間切り。このまま進もう♪大人数がどこかでバラけるかと思ったが、なかなかバラける様子はなく。土手の道を走っていたら、向こうから折り返しのランナー!狭い走路を半分にして走ります(;^_^A

コースは土手に上がるときの少しの上りのみで、あとはほとんどフラット。ただし、公園内を走るため応援が極端に少ない(>_<)おまけに周回コース。先週は4周、今週は2周。あんまり好きじゃないのに、周回(;´∩`)


それでも今日はきっちり走ろうと真剣な顔して走っていたら、スタート付近に戻ってきました。アカリが私を見つけて檄を飛ばします。嬉しいぞ(^^)v

ちょうど1時間でスタート地点に戻ってきて、もう1周。同じタイムで走れば2時間で帰ってこられる。


2周目はコースがわかっているからね、少し周りも見て♪


あ〜、ランスカの人多いなぁ。裾が揺れてかっこいい(*´∀`*)しかも、スラッとしてみんな速い。それに比べて私はちんちくりんで遅い(@_@;)


うーん( ̄〜 ̄;)これはもう、ちんちくりんでもいい、たくましく走れれば。がんばれ、私!と励ましつつ走っていたら、もうすぐゴール。
あ、アカリが応援してる、余裕が無さ過ぎるぞ。何とか手をあげ応え、ゴールへ!


ガックリ(><)2時間と数十秒。必死にゴールした時、時計が見えて落ち込み、ゴールラインを越えた時は下を向いて腕時計を止めてました。


ダメだった、とアカリに言うと、ゴール前の私の表情が怖かった、と笑われました(;^_^Aそして、大事な注意点を読んでなかったんです。ゴールの写真入り完走証が後日届くから、笑顔でゴールして!だって。ガーンΣ( ̄□ ̄;)



ショックですが、それはゴール後にいただいたスープで忘れて。へぇ、参加賞はネックウォーマー。写真のやつね、珍しい。
さぁ、帰りに会場内でお買い物。


えへへ、ランスカ買っちゃった☆私だってカッコよく走りた〜い♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソン大会、お疲れ様。
湘南国際の裏で、こんな大会があったとは。
湘南は小雨交じりだったのに、埼玉は雨が上がっていたとは、良かったですね。ホノルルの調整にはなったのかな?。
KITTY1号2号
2008/12/07 11:54
>KITTY1号2号さん
そう、湘南国際と同じ日だったんですよ。重ならなければ応援に行きたかったのに(>_<)

この日の埼玉は晴れていたし、気温は高くなかったから、走りやすかったですよ。記録は不満ですが、ホノルル前の調整としてはまあまあでした(;^_^A
souko
2008/12/07 14:10
アカリさんも、頑張ってますね〜ってもうホノルルマラソンですか?!
1年が早いですね・・・ネックウォーマーはなかなか役に立ちますよ♪
ライブグッツ(笑)で買ったのがありますが、かなりこの時期使い倒してますとなると・・次回の更新はホノルル編かしら?
mikazukihanchan
2008/12/09 17:47
>mikazukiさん
アカリもなかなか頑張ってるでしょ(^^)v
もう、明日からホノルルですよ!早いね〜。私のホノルル日記も4年目になるんだもんね。今年はトラちゃんと楽しく走ってくるわ(o^∀^o)
souko
2008/12/11 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あこがれて こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる