こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2008 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2008/12/31 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月13日(土)、ナイキタウンを出てカラカウア通りを歩いていたら雨に降られ。
テキトウに雨宿りをしつつ、ホテルに帰ろうと思ったら、本日唯一の予定、ツアーメンバーとの記念撮影の
時間が迫ってきていました。時間が経つのが早いわ

荷物もあったけど、仕方がないからそのまま集合場所のカピオラニ公園まで歩いていく事にしました。
約束は16:00。毎年マラソンゴールの前で前日に集合写真を撮るのが恒例です
カピオラニ公園に到着したら、ツアーのゴールテントを確認。
と思ったら、先ほどからの雨のせいで足場が悪いからと、今年は諦めて行かない事になりました。
で、ツアーのみんなをゴール地点で待っていたら、すんごい雨

画像


あわててゴール脇のテントに避難。テントの中もかなり奥に入らないと濡れてしまう程の勢いで
まさかの展開で慌てていると、初ホノルルのトラちゃん
「ホノルル、すげー
を連発してます。いやぁ、毎年来てるけど、こんなに雨がひどいのは初めてなのよ〜

画像


雨は全然小降りにならなくて、しかたなくゴール写真は強引に雨の中の撮影になりました。
自由参加だったから、この雨のせいで人数も少なくて、かなり寂しいものとなっちゃった
記念撮影が終わったら、寒くもなってきたし、早く宿に戻りたい。そして、着替えてディナーにも行きたい。
何と言ってもホノルルマラソン前日なんですから

で、雨の隙間を縫って戻ろうと思ったらまたしても、集中豪雨ハンパない降り方に途中のテントで一時避難。
雨の様子を伺っていましたが、一向に収まらない様子なので、強行突破。傘はあってもそんなの関係なし。
少し走っただけであっという間にびしょぬれ

ゴール地点から近いホテルでよかったわ。と言いつつ、マリオットホテルのツアーデスクに寄って、明日の朝の
お弁当を受け取る。そして向かいのワイキキ・バニヤンまで走っていくと、ホテルロビーに人がたくさん
何があったのかと聞いたら、なんと、、、、

エレベーター故障

復旧の見込みはたっていない、らしい。
・・・あのぉ、明日みんなフルマラソン走るんですけど。
・・・あのぉ、びしょぬれで寒いんですけど。

一筋の光が見えたかのようにツアコンがやってきて一言。
「すいません、エレベーターは復旧の見込みが立たないので、階段で上って下さい。非常階段をご案内します。」

え〜、これギャグか何かなの?アメリカンジョーク?
「ホノルル、すげー
あはは、あははははははは私たちが泊まっているのは34階

もう、笑うしかないディナーは諦めてホテルのコンビニで夕飯となるカップ麺などを買い込み、お弁当と傘と
お土産を持ち、びしょぬれの体で上りましたとも。34階まで

画像


部屋に戻ったら、大急ぎでシャワー。あったかくしないと風邪ひいちゃう
びっくりぐったりしたけど、気分を取り直してディナーです。
コンドミニアムで助かった。電子レンジやガス台があるからね。盛り付けも気分を盛り上げるためにオシャレに
トラちゃん、連日カップ麺ディナーとなってしまった。ごめんごめん
ディナーが済んだら、いよいよ明日の準備。私の戦闘服はこれです

画像


ついについにランスカデビュー

さーさんトラちゃんもゼッケンを付けて。シューズにチップも付けます。
今年は前回の反省を込めて、前々回までのシステムに戻りました。

画像


早く寝ないと。明日は午前2時にはモーニングコールがあるからね。おやすみなさい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうゴザイマス♪
・・・って、ホノルル話は年を跨いで続いておりますね♪
34階まで階段って・・・・、ワタクシメ、会社のオフィスが18階ですが、そこまで階段で昇ったときに、かなり足に来ました。その倍近く!の階を昇って翌日フルマラソンなんて・・・・・(汗)
続きを見させていただくのが、楽しみなような、怖いような・・・。

・・・・・、今年も宜しくお願い致します。
街のクマさん
2009/01/01 23:14
>街のクマさん
明けましておめでとうございます。

だらだら書いていたら、ホノルル話、2008年中に書き終わらなくて(;^_^Aというか、未だ走りだしてなくてすいません^ロ^;


エレベーター故障はびっくりハプニングでした!さぁ、いよいよマラソンの話を書きますよ!?


今年もどうぞよろしくお願いします。
souko
2009/01/02 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2008 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる