こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2008 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2008/12/21 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

12月12日(金)、今日から有給休暇をとってホノルルに行く。
飛行機は夜の便だけど、例年通り何も準備していないので、出発のこの朝、全て準備
11度目のホノルルマラソン、去年は土曜日出発で焦ったけど、今年はいつもの金曜日出発で。
もうやることは決まっているのだ

朝は会社に行くのと同じ時間に起きて、しばしボーっとしてから近所を走りに行く。10km
ここのところ、夜に短い距離しか走れていなかったから、とりあえず10km位走らないとヤバイ
本番ではリュックを背負って走るので、今日もリュックを背負って練習。
何度かやっているけど、リュックは少し重量があった方が安定するようだ。
もう少しモノを入れて走ってもいいかも

走ってきたら大急ぎでシャワーを浴びて、整骨院へ。午前中の受付に間に合わせないと
これも恒例。先生に右の腿の裏側が相変わらず痛い事とリュックを背負って走ることを伝えて治療してもらう。
そうしたら、荷物が増えました。

「ちょっと重いけど氷枕を持っていって、6時間おきに腰を冷やしてね

そうか、ちゃんと走れるためには仕方ない。以前アイシングする為に買ったアイスノンを持っていかなくちゃ
そして、お会計時にビックリ!財布を忘れてきました
あ、さっきのリュックに入れっぱなしで違う鞄を持ってきたから、、、、、
先生はツケでいいよ、と笑って言ってくれて。出発前にバタバタして他のものを忘れてはいけないからと、
帰国後の払いでOKとのこと。うーーーーん、申し訳ないけど甘えちゃいました

毎年のこと、と言う割にはどうもバタバタ感が減らない。っていうか増加。ボケたのか
整骨院から帰ると昼食。既に13:00
食べながら洗濯機を回して、旅前最後の洗濯。ついでに掛け布団も干しておこう。

やっと荷造り開始は14:00近く。15:30には家を出る予定。
急げ急げアイスノンを最初にジップロックのビニールに入れてまず用意。
いつもなら折りたたみ傘はスーツケースに入れるけど、<ホノルルは台風のような雨です>
という添乗員のメールに従い手荷物の方に入れる。手荷物多くなっていやだなぁ

それでも結局1時間強で荷造りを終え、時間より少し早めに家を出る事ができました
今回のホノルル旅、連れはトラちゃんさーさん。女3人、かしましくなりそう

待ち合わせを京成特急の中でしようとしたら、いきなりさーさんの乗った山手線が遅れてつまづき。
そして、私も特急の中で掛け布団が干しっぱなしである事に気づき
あらあら、早くもバタバタしまくり。とりあえず、さーさんは次のスカイライナーに乗ってきてもらい、
私は弟に掛け布団を取り込むよう、メールしておいて。その間に私とトラちゃんは合流。
あら、トラちゃん彼氏連れ。お見送りしてくれるなんて、優しいね〜

同行の2人については旅の中でおいおい説明するとして。
いろんなところで慌てながらも、何とか成田空港に到着です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホノルルですね〜。
11回目だから、荷造りも手早いのかな?。
リュックしょってマラソンするってのも、気になります。
今後、楽しみにしてます
KITTY1号2号
2008/12/22 08:33
>KITTY1号2号さん
ホノルルですよ〜(^O^)/
荷造りはね、だいたい毎年変わらないから早くなってきたみたい。リュックの訳はまたおいおい話していきましょう(*^_^*)
souko
2008/12/22 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2008 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる