こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2008 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2008/12/22 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月12日(金)、出発前にあちらこちらでバタバタしつつ、無事空港に到着したら、
早めの約束だったので、結構余裕がありました
ここまで一番落ち着いていたトラちゃんは空港に着いてから、ケータイのレンタルしたり、
海外旅行保険に入ったり、急に慌しくなりました

で、荷物預けて航空券を受け取ったら、ホッとしてお腹が空いてきました。
19:30出発の時間までまだ1時間あります。さあて、トラちゃんの彼氏も交えて夕食です。
機内食があるから、ここは軽めに。

画像


軽めにと言って、ついついカレーうどんまたやっちまったか
しっかりと夕食をとったら、さて出国手続きに進んでおこうか。トラちゃんの彼氏に見送られて、ゲートへ。
荷物チェックを受けて、中に入ると驚く程空いてますホノルルマラソンの時はいつも混んでいるのに例年の半分以下。

予想以上にスムースに事が進んで、去年はゲートオープンの時間になりやっと搭乗できたチャイナエアライン
今年は時間通りゲートもオープンして、滑り出し好調と思いきや成田が混んでてやっぱりすぐには飛ばなかったけどね

それでも、3人でいるおかげで待ち時間はそんなに気にならず待望の機内食です

画像


機内食には赤ワインでも、ビールもおいしそうなので乾杯ビールももらいました。

画像


台湾ビールはライトな感じ。乾杯には飲みやすく、すぐに赤ワインに移行できます
食事もおいしくいただけ、先ほどのカレーうどんはどこに行ったのか?というほどしっかり食べちゃいました
食事の後にはデザートも

画像


スーパーなのかミニなのか、矛盾した感じはありつつ、こちらもぺろりと平らげました
食べ終わりと共に眠気が襲い、乾燥した機内を気にしながら、いつの間にか眠ってました
但し行きはフライト時間が6時間半と短く、眠ったかと思うともうすぐに着陸前の2度目の機内食です
これは日本時間で言うと金曜日の深夜1:00くらいですよ。いわゆる本日3度目の夕食ですよ

画像


当然これも全部食べて、デジカメの時刻を現地時間に合わせます。訪問地にホノルルを選択すると自動的に時差調整するのね。
すごいね、今のデジカメ
もうすぐ到着するので、デジカメの日付表示に時刻も出るように設定して、窓の外をパチリ

画像


もうすぐ夜明けですね。しばらくすると空はこんな感じに


画像


やっぱりホノルルは曇っているようです。
間もなく着陸、時計を19時間戻して、ホノルル時間12月12日(金)、7:30定刻通り到着しました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2008 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる