こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2008 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2008/12/23 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月12日(金)、チャイナエアラインで無事ホノルルに到着しました。
同行のさーさん2回目トラちゃんは初めてのホノルル。

そう、さーさん2005年に私と一緒にホノルルマラソンツアーに行った少し年上のお友達
その時はパラセーリングしたり、ディナークルーズしたり、かなり楽しみました。
そして、その時はマラソンのタイムが4時間半を切れずに悔しがっていましたが、今年の目標は4時間切り
それなりの年齢で伸びるのは難しいと思うのに、正に伸び盛り

トラちゃんの話はまた後の日記でするとして、ホノルルに着いたらまず向かうのはマラソンの受付です。
今年もハワイコンベンションセンターでホノルルマラソンエキスポを開催しており、バスでそこに向かいます。
思ったよりあったかくて、心配していた雨は降っていませんでした。

画像


画像


ハワイコンベンションセンターの前では、顔なじみの走る添乗員が待っていてくれて、再会を喜び。
リピーターばかりのツアー客には添乗員が簡単に説明して、ホテルにチェックインできるのが
15:00過ぎなので、その頃にツアーデスクに来て下さい、と言い渡されて。
一緒の飛行機で到着したツアーの人たちと記念撮影を済ませるとひとまず解散。
会場の中に入ったら、あとはフリータイム

画像


画像


会場内は去年と同じですが、開場したばかりのせいか人が少ないようです。
添乗員に聞くと、今年は日本からの参加人数が減っているようです。
いつもは並ぶゼッケン引き換えも全く並ばず、すぐにもらえて拍子抜け

まぁ、事が早く進むのは歓迎なので、ゼッケンを受け取ると早速エキスポに出展してる店を見に。
まずはナイキショップから
ホノルルマラソン限定Tシャツがたくさん並んでいて、早くも大興奮
到着したばかりだと言うのに3人とも既にナイキでお土産購入。自分の物も多いね〜
そうそう購入者にはレースペースの記入された紙とリストバンドがもらえるんです。
それ目当ての買い物でもありました

そうだった、協賛のドコモではドコモユーザーがプレゼントをもらえると書いてあった。
ドコモiランナー応援サイト これをブックマークしておいて見せればいいんだ。
幸い私とトラちゃんはドコモユーザー。私は海外で使えるタイプ。トラちゃんは海外で使えるものをレンタル。
これ↓もらえました

画像


携帯クリーナーのストラップです。かわいいでしょ私は赤をもらいました
その後も色んなブースをまわり、ファイテンではマッサージをやっていましたが、去年と同様すごい列ができていて、
並ぶのは諦めました。ホノルル限定のものがたくさんあって心惹かれました〜

画像


その後もマッサージ棒を試したり(トラちゃん購入)、サプリの試飲をしたり。
サトウハップで無料のシップをもらい、足にスプレーをかけてもらいサトちゃんとは記念撮影もしてもらいました
VITAMIN SHOPPEというところではたくさんジェルっぽいサプリをいただきました。

画像


到着したばかりで眠いはずなのに大興奮で色んなものを買ったり試したりしているうちにお昼になっていて、
気がつけばエキスポ会場に3時間もいました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2008 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる