こっそり・こってり日記

zoom RSS ホノルル2008 1日目(其の四)

<<   作成日時 : 2008/12/26 23:55   >>

12月12日(金)、ホノルル空港からマラソン受付のハワイコンベンションセンターに行って存分に満喫してたら、、、
お昼になってました
早朝に朝食を食べたので、時差もあるけど何となくお腹が空いてきました。
ようやくマラソンエキスポを後にして、昼食はアラモアナショッピングセンターに行きました。
ここまで、私は全くホノルルの景色を撮ってませんが、初ホノルルのトラちゃんは色んな所で写真を撮ってました。
私も撮っておけばよかった。曇り空だけどね

ハワイコンベンションセンターからは歩いてすぐなので、アラモアナショッピングセンターに歩いて行き、
食事をするためにマカイマーケットに行きました。色んな料理が並んでいるフードコートです
ぐるっと一回りして、ハワイらしいものがいいという2人のリクエストで、ラハイナチキンカンパニーをセレクト。
実は私もここは初めてなんだけどね

おかずを3つ選んでメインのを選ぶのですが、思った以上にメインのチキンが大きいさすがアメリカサイズ

お腹が空いていると思って頼んだのですが、さすがの量にギブアップ。シェアして食べればよかった
とりあえず空腹は満たしたので少しアラモアナショッピングセンターを散策。
15:00のホテルチェックインまでの時間つぶしもあるし。
以前にかわいらしいショーを見たことがあるセンターステージにやってくると、今年もやっていました。

フロムニューハンプシャー、と自己紹介した女の子たちがきれいな歌声を聞かせてくれました。
歌手のトラちゃんはステージ上の歌に合わせてリズムを取ってます
ずーーっと見ていたかったけど、そろそろホテルにチェックインできる時間になるし、休みたかったので名残惜しいが、
アラモアナを後にします。ここからは2ドル払って、ザ・バスに乗って宿泊するホテルに向かいます。
今回宿泊するホテルはワイキキ・バニアン。マラソンのゴール地点から近いクヒオ通り沿いのコンドミニアムです。
ここは2006年に姪っ子と妹と3人で泊まったことがあります
今年の部屋は第一タワーの34階

・・・・・・34階

37階建てのホテルのこんな上階に泊まったのは、多分初めて
ベランダに出たら足がすくみました

15:30やっとホテルにチェックインできて、ひとまず安心。いやぁ、12日長いよ。
でも、まだあるんだやる事が。荷物を開けて、短パンに履き替えたら、ルアウに向かいます。
これ毎年恒例。去年は土曜日入りで行けなかったけど。
ルアウのチケットはエキスポで45ドルで購入しました。
直前になると55ドルに値上がり。日本で予め購入すると、4,200円
日本を出発する時に円が1ドル90円を切っていたので、90円で計算すると4,050円でちょっとお得

さて、寝不足のままここまで動いてきたため、トラちゃんが体調不良
お昼前にはルアウに行くつもりでチケットを購入しましたが、残念ながら部屋でお留守番
冷たいようですが、お金を払ってしまったので、私とさーさん2人で行く事にしました。
16:00から始まってますが、そんなにお腹は空いてないし、何より疲れていたので17:30を過ぎてから行きました。
暗くなってきたルアウの入り口です。

正確に言うと2日前ですが、前夜祭みたいなものですね。料理はビュッフェスタイルです。

お昼は思いの外食べられなかったけど、またまたお腹が空いてきて今度こそ食べられそう。
それにマラソン本番のためにたくさん食べておかなくちゃいけません。炭水化物をたくさん摂るぞ

今年からビールは有料で、いちいちIDを見せなくてはならないので、今回は我慢
というより寒くてビールを飲みたい気分ではなかったってのがホントのところですね

途中から雨が降ってきて、入り口で配られたかっぱを全員が着てます。もちろん私も
会場のワイキキシェルは野外ですからね
それでもステージは盛り上がっていて。次々とフラを踊ってくれます。

そしてメインは今年もジェイク・シマブクロ

演奏は素晴らしかったけど、そろそろ眠さの限界で。ラストまで聞けずにホテルに戻りました。

ホノルル2008 4日目(其の壱)
12月15日(月)、ホノルルマラソンの翌朝です。今日は早起きもせず、の〜〜んびりできる{%嬉(チカチカ)hdeco%} フルマラソンの後なので、トラちゃんの体調を考え、今日は何の予定も入れてません。 1日目のように予定を入れたのに、具合が悪くなって行けなくなったら悲しいからね{%女の子イイヨ!hdeco%} ...続きを見る
2009/01/27 21:15
ホノルル2009 1日目(其の四)
12月11日(金)、ホノルルに到着し受付でゼッケンを受け取ったら次はランチ{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}嬉々として走るツアコンが一緒にランチをしよう、と言うので付いていったら美人二人組登場{%キラキラwebry%}同じツアー客みたいですが、スラーっと背が高くて女優さんみたいな二人組。なるほど、ツアコンめ、この二人のついでに私たちも誘ったな{%ウッシッシdocomo%}二人組はホノルルマラソンが初マラソンの海外航空会社のCAでした{%うれしいwebry%}なるほどきれいなわけ... ...続きを見る
2010/01/04 01:04

ホノルル2008 1日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ