こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2008 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2008/12/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

12月13日(土)、ホノルルマラソン前日です。
昨夜は具合の悪くなったトラちゃんを置いてルアウに行きましたが、ちゃんと夕食を買って帰りました。
あったかいものがいいと思って、スパムとカップ麺だけどね

それからマラソンエキスポでいただいたモノを並べていたのでこれは見せておかねば。

画像


なかなかの収穫でしょ

で、今朝は昨日の反省を込めて、スケジュールを何も決めない事にしました。
ホノルル初のトラちゃんにプレッシャーを与えないよう、疲れさせないよう。
でもって、モーニングランはどうしようか、と言ったらトラちゃんがOKなので、例年通りカピオラニ公園へ。
昨夜も雨音が聞こえていたので、道路は濡れてますが、日が昇ってきたら雨は止んでくれました。

画像


ホテルからゆっくり公園まで歩く私はリュックを背負ってます。これはトラちゃんの伴走をするためなのね。
トラちゃんはホノルル3年計画、と言って2006年に走り始めたんです。
それで、今年ホノルルマラソン初挑戦となったわけで、私には走り始めたトラちゃんをゴールさせる責任があるのですね
だから、サポートのための食料を持って、デジカメを持って一緒に走るわけなんですよ

さて、カピオラニ公園についたら、明日のゴール地点で記念撮影。ここでゴールをイメージするのだ。

画像


軽くストレッチをしてから、このゴールゲートをくぐって明日のコースを逆走です。
前日のゴール地点はかなり賑わっていて、走る人たちも大勢いました。
その中に芸能人もいました。十勝花子さん発見
さーさんが声をかけたら気さくに一緒に走ってくれて、写真も一緒に撮ってもらいました。
いい人だったわそれに62歳に見えないくらい若かった。そういえば去年もその前もホノルルで見かけたな。

カピオラニ公園の周りを軽く30分ほど走ったら、ホテルに戻る。今日は軽くに留めておかないと。
シャワーを浴びて朝食に、と思ったら3人がシャワーを浴びてから出かけると10:00くらいになってしまい。
ブランチにしようか、などとゆっくり街を歩き出す。

どこに行くかは決めていなかったけど、ブランチなら引越しをしたエッグスンシングスに行ってみようと提案。
友人から引越し情報を聞いていたため、新装オープンの店に行こうと。
おいしいのは2006年に姪っ子を連れて行って知っているのでね

画像


あれ?08年11月オープン予定、と書いてある看板はありましたが、オープンしていませんでした
ハワイではよくあることらしいです。ですが、がっかりですよ〜

仕方がないのでひとつ隣の通りビーチウォークを歩いていたら、おいしいイタリアンのお店アランチーノの前で
同じツアーの長老とサブスリーランナー・ミートコーチ夫妻に遭遇。

画像


既に11:00を過ぎていて、アランチーノの開店待ちをしている3人と一緒にランチにすることにしました。
ちなみに開店は11:30で、私たちが並んだ後に次々と開店待ちのお客さんがやってきました。
並んでいたら、去年のホノルルマラソンの優勝者であるジミー・ムインディさんが現れて。
ミートコーチが気がついたわけですけどね。早速握手してサインもらってました。素早い
私たちは気がつかなかったくせに、ちゃっかり一緒に写真を撮ってもらいました。ミーハーだね
あやかろうと握手もしてもらったけど、速くなるかなぁ

このレストランでは毎年賞レースをやっていて、賞に入ると食事券がもらえるのね。
で、その食事券をミートコーチは持っていたわけですよ、50ドル分。2年間有効ってのもいいね。
本当は3人で分け合うはずだったのに、偶然私たちに会っちゃって、ごめんなさいね私たちはラッキー

画像


今年は賞レースに参加することにしました。
そして、やっと店が開いて私たち6人は最初に席に案内されて、早速注文。
まずはビールブランチのはずがランチになっちゃったし、旅先だから昼からビールね

画像


あらら、長老たちは飲まないらしいみんなで料理をシェアする事にして色々頼みました。
これは最初に出てくるパン。メチャクチャ美味い

画像


さらにパスタにピザにサラダに、とどんどんオーダー。人数が多いと色々食べられていいね

画像


画像


画像


これ、ミートラザーニャ。ミートソースが食べたい、と言ったのでミートコーチと名づけました

画像


ランニング後の食事はおいしいねぇ。お昼になっちゃったけど
そういえばこの店に来たのは10年ぶりだなぁ。マリオットホテルの方の2号店は一昨年行ったけどね。

お腹を満たした事だし、次は何をしようかな〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルル2009 1日目(其の四)
12月11日(金)、ホノルルに到着し受付でゼッケンを受け取ったら次はランチ{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}嬉々として走るツアコンが一緒にランチをしよう、と言うので付いていったら美人二人組登場{%キラキラwebry%}同じツアー客みたいですが、スラーっと背が高くて女優さんみたいな二人組。なるほど、ツアコンめ、この二人のついでに私たちも誘ったな{%ウッシッシdocomo%}二人組はホノルルマラソンが初マラソンの海外航空会社のCAでした{%うれしいwebry%}なるほどきれいなわけ... ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/01/04 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2008 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる