こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2008 3日目(其の参)

<<   作成日時 : 2009/01/20 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

12月14日(日)、朝7:00過ぎ。私とトラちゃんのホノルルマラソンはようやく15km地点を通過したところ。
雨空のホノルルも朝になり、ようやく雨も止んでくれました

画像


走り始めて2時間もするとトラちゃんの顔にやや疲れが見えてきます。
暗くて雨の中を走ったのがストレスになったのかもしれません
15kmを過ぎ、下り坂を下ったらカハラモールの前を通り、いよいよハイウェイへ突入です。
これが試練になるかもしれません。ハイウェイの直前はものすごい応援ですが、すこーーし上ります。
ちょっぴりしんどそうなトラちゃん。ハイウェイに入ってすぐにブドウ糖をなめて栄養補給
これから約7kmまっすぐな道です。アップダウンがなく単調なこのコースをどう走るかが肝。
私は必ず折り返しのランナーを見て、応援しながら走ります。いい気分転換になるからね
ほら、向こうからやってきたよ、折り返しのランナー

画像


応援したり、眺めたりしながら気持ちを切り替える。そして、ここからは給水の前に目印が出てくるからね。
これを励みに走ろうキョロキョロしながら走っていたら、トラちゃんが見つけましたよ、さーさん
サブ4を目標に走っているから、折り返しで会えると思っていたけど、思ったよりずっと早くにすれ違いビックリ

さーさん、ガンバレー

さて私たちはというといよいよ中間点。

画像


3時間を少し過ぎてますが、こんなもんでしょう。大丈夫大丈夫、焦らない
時計を気にしつつ、実はトラちゃんまたトイレに行きたくなっていました。
ちょっと給水を摂り過ぎたかなぁ私はホノルルマラソンでレース中にトイレに行った事がないんです。
だから、10回も走っているのに、あんまりコース上のトイレの場所を気にした事がなくて
ハイウェイでのトイレの場所と言えば、突き当たりのハワイカイの入り口のトイレしか思いつかず。
一所懸命探していたら、ありました。ハイウェイを左側通行で走っているのですが、右側にあった
仮設トイレもあったけど、常設の方がなんだか安心だから少し奥まっていたけどそこに行き、今度は私も入りました。
アハハ、何気にホノルルマラソン、コース上のトイレデビュー

結構並んでいたので、そこでケータイをチェック。ドコモのサービスで通過速報が届くようにセットしてあります
なんと、私たちが中間点を過ぎた10分以上前にさーさんは30km地点を通過してました

10分ほどのトイレロスタイムを経て、またハイウェイに戻ります。少しさっぱりしたのかトラちゃんも笑顔が出てきます
もう少しでハワイカイ。雨が止んだのはいいけど、今度はちょっと暑いねぇ

画像


トラちゃんはサングラスをかけて走ります。あら、なんだかかっこいい〜
その間にもドライフルーツなどを取り出して、栄養補給は怠らず走り続けます。
ゆっくりだけど、止まらないで確実に前に進んでます。
私はというとカメラを出して景色を撮ったり、トラちゃんを撮ったり、応援している人に私を撮ってもらったり、
伴走と言う割にはかなり自由に楽しんでいます
そうそう、楽しんだついでにハワイカイでは毎年会うM氏に会って、ツーショットも撮りました。
ちょうどトラちゃんはいい感じで走っていたので、止めることができず、ちょこっと挨拶しただけでさよなら。
あ、ちゃっかりウィダーインゼリーはいただきました
いただいたウィダーインゼリーを二人で交互に食べながら、ハワイカイを回りきるといよいよ復路のハイウェイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
万里の長城マラソンのお知らせ

ランナーの皆様
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで、今年の万里の長城マラソンの参加者申し込みも従来より多くの方からいただいております。
ヨーロッパ、アメリカからのご参加も、既に申し込みを頂いております。
また今年度から、フルマラソンレースを開催します。
皆様のご参加をお心よりお待ちしております。
レース後の夜には、参加者皆様がご参加いただけるパーティを開催する予定です。
世界遺産、万里の長城でのマラソン、世界各国からのランナーとの交流を是非お楽しみ下さい。
ツアー日程、料金表も用意しております。
ご質問、などありましたらこのメールへご返信いただけますようお願いいたします。
万里の長城マラソン 日本事務局 中野
FAX:06−42567983
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
英語公式WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
万里の長城マラソン
2009/01/20 21:53
雨が止んだら青空は良いけど、今度は暑いよね。
この後、大丈夫だったのでしょうか…。
以後の記事に期待。
KITTY1号2号
2009/01/21 18:39
>KITTY1号2号さん
飛び飛びの更新ですいません。
さて、このあとは・・・(^^)
souoko
2009/01/21 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2008 3日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる