こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2008 4日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2009/01/27 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月15日(月)、ホノルルマラソンの翌朝です。今日は早起きもせず、の〜〜んびりできる
フルマラソンの後なので、トラちゃんの体調を考え、今日は何の予定も入れてません。
1日目のように予定を入れたのに、具合が悪くなって行けなくなったら悲しいからね

朝起きて、顔を洗ったら、まずは新聞を買いに行きます。
ホノルルマラソンの翌日は、ホノルルマラソンのフィニッシャーが全員掲載された新聞が売ってるからね
私たちが泊まっているワイキキ・バニアンの前の通りに新聞売りのおじさんがいるので、さーさんと二人で買いに行く
私はパジャマ代わりに着ている甚兵衛で。さーさんはやっぱりパジャマ代わりのTシャツ短パンで

1紙50セントだから、3人分1ドル50セントを握り締めて、おじさんのところで、指を3本出して
「新聞下さい。」
と言う。すいません、日本語わからないけど、数を示しているからわかるよね
・・・だけど、お金を渡してもなかなか新聞をくれません。何がわからないのかな
電卓をたたいて見せてくれた。

わかったそこには、《2.25》と出ていたんですね。
えーっとつまり1紙75セントに値上げしてお金が足りない、ということを言っていたみたい
わからなくてごめんなさいとりあえず2紙買って、次は足らない分を持ってトラちゃんと出直しました

新聞を無事?買えたので、朝食です。ホノルル滞在は明日までだから、部屋に残った食べ物を片付けなくちゃ
というわけで、残り物を並べた部屋でのブレックファーストとなりました

画像


なかなか豪華でしょ昨日お土産で持ち帰った天ぷらも並んでます。
心配だったトラちゃんの食欲は今朝はちゃんと戻っていて、天ぷらもぺろりと食べました
これで冷蔵庫の中はドリンクのみ。明日までには片付きそうです

元気になったトラちゃんから
「予定通りフラのレッスンを受けに行きましょう
と提案され。私の希望でもあったフラの無料レッスンに行くことになりました
そう、去年はできなかったから、ぜひやりたかったんですぅ

画像


ワイキキショッピングングプラザ3F10:00からです。今年は遅れず参加できました
無料レッスンですからね。去年見学した時よりずっと人数も多くて。しかもみなさん上手
あんまり初心者はいないみたいね。私たち3人は思いっきり初心者なので、きょろきょろしながら動いてました
初心者もそうでない人も平等に先生を見られるように、ワンフレーズ習っては列を交代して学ぶ。
それにしても1時間とは言え、フラのあの腰を落とした格好はつらいね〜腿がぴくぴくしました。

先生が教えてくれた動きは全部英語で解説だったから、ひとつひとつ意味があるという手の動きの意味はわからず
英語がちゃんとできれば問題ないんだけど、英語とハワイ語も入ったみたいでよくわかりませんでした
それでも、楽しいことは間違いないので、来年ホノルル行く人にはオススメしますよ

さて、一汗かいたらお買い物。まだ自分のお土産しか買ってない
ショッピングプラザを出たら、今日はこんなにいいお天気。昨日は雨だったのにね

画像


お土産を買ったりしながら、カラカウア通りを歩いていたら、なんとなくお腹が減ってきました。
やっぱり動いたからかしら今日のお昼はどこにしようかな〜
何も決めずに歩くと偶然いいお店に出会えたりします。
偶然出会ったのはキングスビレッジ前のスポーツバー、ラウンド・テーブル・ピザ
私も初めて入るところですから、どんなかわかりませんが、そういうのがいいんです

画像


店員さんもかわいいし、いい感じ。お客さんに日本人が少ないのもさらにグッド

画像


他のお客さんが食べている料理の大きさを見ながら、3人でシェアして食べるように少なめにオーダー。
失敗は繰り返しませんよ

画像


サラダはひとつで充分

画像


ピザもスモール1枚3人にはちょうどいい。うまくオーダーできました

ついでにお水を頼んだら、こんなにビッグサイズで登場。ケータイと比べてください。

画像


ランチもたっぷりいただきました。何の予定もない午後、次は何をしようかな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
“フル”マラソンのあとに腰“フル”フラですか。
シャレみたいです。
食べ物はやっぱりアメリカンサイズでBIGね。
KITTY1号2号
2009/01/28 18:00
>KITTY1号2号さん
えへ、シャレてるとは気が付かなかった(*^_^*)

アメリカンサイズは一人で食べるのはきついから、みんなで楽しく食べたいね♪
souko
2009/01/28 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2008 4日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる