こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2008 4日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2009/01/29 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月15日(月)、たっぷりランチを楽しんで食べた後は、本格的にお土産を買いまくりです。
私は毎年のことなので、段々お土産は減っていきますが、ホノルル初めてのトラちゃんは大変
そのかわり、よく調べているから私は教えてもらう事も多くて。ここも初めて入りました

画像


ホノルルクッキーカンパニーです
お手ごろなクッキーがかわいらしい缶に入っていて、店に入っただけでテンション上がっちゃう
それに、見ていると色々と試食をさせてくれて。どれもこれも間違いなく美味い
いつもチョコレートをお土産に買っていく妹一家に今年はここでクッキーを買うことにしました

それから残りはABCストアでまとめ買い。これでもかってほど、買い物かごに入れて、気がつけばトラちゃん
びっくりするほど買っていました
さーさんもたっぷり買えたようで、3人とも満足げにホテルに戻る途中。たった1日前なのに全く違う風景。。。

画像


これは、ワイキキビーチ横の交番。撮りたかったのはその奥の公衆トイレなんだけど。昨日はまだ夜明け前に
このトイレを利用したんだった。まだまだ緊張しながら走っていた10km手前だったなぁ

そんな事を話しながら、ホテルに戻る前にツアーデスクに寄ります。昼には完走証が届いているからね
ツアーデスクに寄ると届いてましたよ、完走証雨が降ったけど去年のような不始末はありません。
でも、今年の完走証はちょっと残念ゴールタイムしか書いてないんです。
例年だと、総合順位、男女別順位、年齢別(5歳刻み)順位、ハーフ地点通過タイムが書いてあるのに
なーーんだ、色々自分で調べなくちゃならないのね。サービス下がったのかしら

ちょっぴりガックリしながら、たくさんの荷物を持っているので、一旦部屋に戻ります。
既に16:00になっているわ。よっぽどのんびりしてたんだね〜
部屋は掃除が済んでいてちょうどきれいになっているから、撮っておこう。

画像


ベッドはこんな感じ。もうひとつはソファーを広げて反対側に。

画像


ソファーベッドの方は広いけどやわらか過ぎたので、毎日交代して寝てました。

画像


ベランダから見るアラワイ運河側の風景。山側でも十分いい景色でしょさすが34階

部屋にいたら、なんだか動くのが面倒になって、くつろいじゃって、このままディナーまでまったり
今日のディナーはさーさんは別のお友達と約束しているので、私とトラちゃんは二人で乾杯です。
どこにしようかツアーデスクで相談したら、お勧めはモアナサーフライダーか、ハレクラニ
どちらもフラを見ながら食事ができるのですが、近いのとお値段的にも安心なモアナサーフライダーの
ザ・ベランダに行くことにしました。3人とも今日は張り切ってドレスアップ
浮かれてツアーデスクのみんなに見せちゃいました。そうそう、私は2日目に買ったハワイアンのワンピースを着て
首のところがあいているので、何かネックレスを買おうと見ていたら、トラちゃんがうれしいこと言ってくれて

「プレゼントさせてください。御礼がしたいんです

一緒に走った御礼だと言うので、ありがたくネックレスをいただく事にしました
御礼だなんて、ねぇ。私の方が楽しんじゃったのになぁ

ではおしゃれも整ったことだし、ディナーとしましょう。乾杯が済んだら、まずはパン

画像


お肉は上品な量ですね。

画像


おーーっと、フラとウクレレの演奏も楽しんで

画像


小さなプレートを色々楽しんで食べましょう

画像

画像

画像


いつもならシメにデザートですが、色々食べているうちにお腹いっぱいになり、今日は珍しくデザートなし
目一杯食べて満足満足明日の朝は早いから、今日のうちに荷物もまとめなくちゃならないし、
今日は早めにホテルに戻りましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!クッキーカンパニーね。06年の時に買いまくりました。
今回は完走賞が手元に届いてヨカッタです。前回は悲惨でしかたら。
でも、タイム掲載が簡略化とは。なんか変ですね。
「お礼がしたい」だなんて、泣かせます。
友情の証。ある意味完走メダルより価値あるかも。
KITTY1号2号
2009/01/30 18:30
>KITTY1号2号さん
ホノルルクッキーカンパニー、行きましたか。私は初でした(^_^;おいしいですね♪
完走証はなぜあの形になったのか???ですね。次はどうなるのかしら(?_?)


トラちゃんのお礼ね、伝わりましたか(^-^)さらっと書いたんですが、メチャクチャうれしかったんです(≧ω≦)ホント、重いあったかいメダルです(^^)v
souko
2009/01/31 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2008 4日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる