こっそり・こってり日記

zoom RSS ホノルル2008 5日目

<<   作成日時 : 2009/02/02 21:09   >>

12月16日(火)、ホノルル最終日です。もう今日は帰るだけ
昨夜、一番遅くまで荷物を詰めていた私は荷造り終了が24:00です。早起きしなくちゃいけないのに。
そんな私に追い討ちをかけたのが、派遣会社からの電話。うとうとし始めた深夜1:30過ぎ。
海外で使えるケータイが仇になりました。もう、目が覚めちゃったよう

そんな風にして寝不足な朝、起きるのは5:30です。目覚ましかけてちゃんと起きました
トラちゃんさーさんはちゃんと荷造りも早めに終えて先に寝たので、すっきりと起きてきます。
私たち3人の食生活を支えた台所ともお別れですね。

8:40発のチャイナエアラインに乗るため、ホテルのロビー集合は6:20。フロントでチェックアウトもして。
まだまだ寝ぼけ眼で送迎のバスに乗り込むと、うとうとしているうちに空港に着いて。
ぼうっとしたまま、空港の荷物預けに並んだら、今年はあっという間に中に入れちゃった
少ない少ないとは聞いていたけど、本当に今年のホノルルマラソン参加の日本人は少なかった

すいすいと出国の手続きも済んじゃって、結構時間がありました。あ、トイレ行っておこう。

ホノルル空港のトイレのマーク、かわいいねついでに男子も撮っておこう。
中には入ってないからね

ぼけぼけしていたけど、やっと頭が起きてきて、そうしたら急にお腹が空いたので時間もあることだし朝食を。
ホノルル空港の中にスタバがあるんだね。おいしそう、たくさん食べちゃおう

やっぱりまだぼけていたみたいで、ちょっと多かったけど食べちゃいました
帰る日だけど、ホノルルのお天気は気になるし、それにこの機体きれいだよね〜

行きは遅れなかったチャイナエアラインですが、出発時刻8:4010分前になっても搭乗ゲートは開きません

まぁ、こんなもんですね。仕方なくぼーっと待っていると、何事もなかったかのように搭乗案内
すっかりあきらめ顔で乗り込むと後の楽しみは機内食だけですよ
これもちょっと揺れたからね〜、遅れたけど。しっかり朝から赤ワイン

ご飯食べたら、今日はよく眠れます3人ともしっかりぐっすり眠ってしまいました。
機内用にと用意した文庫本もあんまり読み進まないうちにあっという間に2度目の機内食。まだ5時間と経ってないのに
今まではなんとなく3人とも同じメニューを選んでいたのですが、最後だけは違うものを。
というわけで2種類紹介しましょう

どちらもちょっと脂っこいかなと思っていたら、となりでトラちゃんはクッキーをすごい勢いで食べ始めて
よく寝たからお腹が空いたんだね

またまた飛行機が揺れてきたので、窓側の私が外を見ると、なるほど揺れるわけだ。こんなに雲がびっしり

これだけは何回乗っても慣れませんじっと目を瞑って収まるのをひたすら待つ。
やがて日付変更線を超え、時計19時間進めて日本時間に戻したころ、雲は切れて青空が見えてきました。

9時間30分のフライトを終えると、そこは12月17日(水)の午後の日本です。
常夏の島、と言いながら雨ばかりのホノルルから帰ってきたら、日本も雨でした

成田空港に着くと、さーさんのパートナーが迎えに来てくれていました。
迎えに来た、というメールを見ただけでさーさんは泣いちゃって、すんごくかわいい
それでも、彼の前では泣かないと、我慢してゲートを出たら、なんと花束を持ってぐるぐる振り回しながら迎えてくれて
これは、私の方が泣きそうになっちゃいました

そして、彼のすばらしいところは、まさかまさかの私とトラちゃんにまで花束を用意していてくれたんですよ

本当にね、王子様のように見えました最後の最後に素敵なフィナーレを用意してくれてありがとう

4泊6日の女3人旅、きれいに幕を下ろすことができました。パチパチパチ

楽しい旅の終わりは、現実に戻されるようで切ないです。
でも成田でのサプライズは感動的ね。
KITTY1号2号
2009/02/03 08:39
>KITTY1号2号さん
どんなに長くいても、あっという間に感じますね、旅の時間は(>_<)
まさかの素敵なエンディングで、最後まであったかい気持ちで帰れました(^-^)
souko
2009/02/04 00:02

ホノルル2008 5日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ