こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心オレル女

<<   作成日時 : 2009/02/06 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月18日(日)、私はたくさん着込んで横田基地に向かいました。去年、トラちゃんと苦しいレースを走ったフロストバイトロードレースに、今年はアカリと来ています。


トラちゃんをホノルルマラソンで完走させたら、次はアカリをヨロンマラソンで完走させないと(;^_^A結構、次から次へとオーダーがあるんです(*^_^*)


アカリは一年前のヨロンマラソンでデビューしましたが、それから2ヶ月おきにレースに出て、実戦を積んでます。最初のレースがゆるかったので、タイムもどんどん縮まり、楽しい様子♪


私もそうだったけど、タイムが縮まると次の目標がほしくなる。アカリの場合は、3月の初フルマラソンだから、その前にこのハーフで2時間20分で走りたい、と言いました。
前回が2時間31分ですから、11分縮めなくてはいけません。
1kmを7分で走っていたら、間に合わない。
レースペースを考えて、前日にアカリ用に練習して。
5kmを33分でいこう、と決める。


アカリにそのペースを伝えて、スタート地点につく。足元はチャンピオンチップとは違う計測タグ。これは初めて使った!
ランスカはいて、一緒に走る私たちは、気分だけはかなりいい女で(^^)v
スタート前にみぞれが降ったけど、それも止み、スタート!


出だし好調♪設定したペースより少し早く5km通過。貯金はあった方がいい。
10kmまでは更に早くなるが、横田基地のこのコース、距離がいい加減だから、これはあまり参考にならない(;^_^A
一応、64分で10kmだから、まだまだ目標には届く(^_-)
1週間前、皇居を3周=15kmは練習したから、15kmまでは大丈夫かな?と隣を走っていたら。


…止まりました(・・?)
15kmの看板の手前です。


息はそんなに苦しそうに見えなかったけど…足に何かあったのか?!
聞いてみたが、特に異常はないらしい。疲れたから歩いている、が正しいみたい(´Д`)

ここまでは全く予定通りのタイムで走っていたのに。
残念だが、仕方ない。少し歩こうか(´`)



そして、少し歩くと復活してまた走りだす。
また、歩く。また走る。歩く。




これは良くないパターン(`へ´)


全然走れない程疲れてはいないんですね。その証拠に走りを再開する時は、いいスピードで走る。だからね、こんな時は声をかける。

「あきらめるな、アカリ!ゆっくりでも走り続けろ!!」


彼女の心が折れる音を聞いたような気がする。
結局、歩きと走りを混ぜて残り1kmから走り始めました。


2時間28分。予定より8分オーバー。
タイムより内容が不満でアカリにくどくど注意しちゃいました(^o^;


ヨロンでは5時間台で走りたい、と目標を立てたアカリ。もっとがんばれるから、厳しくしたけどね。
どうやら、ちゃんと反省してくれて。自分の心がポキポキ折れるのがわかった、と言ってました(笑)
そして、もっと長い時間走る練習をします!と力強く誓ってくれましたo(^-^)o

写真は参加賞のトレーナーと基地内でドルで買ったクッキー♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心オレル女 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる