こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シビレル

<<   作成日時 : 2009/02/17 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2月15日(日)、青梅マラソンの日。たぶん参加は10回目。
会場へは2005年と2008年のホノルルマラソンに一緒に行ったさーさんと。新宿から青梅特快に乗る私の為に、さーさんのパートナーが私の席確保の為に東京駅から座ってくれて、新宿で降りてくれました。ありがたい(*^_^*)
新宿からでも1時間だからね、混雑する電車の中、座っていたいもんです。


10時過ぎに着いた河辺駅は大混雑。例年よりすごいみたい(☆。☆)駅のトイレがあまり並んでなかったから、入っておく事にして。
並んでいたら、ホノルルマラソンの走るツアコンに会いました。あら偶然(^-^)

駅を出るのに多少時間はかかったが、その後はすいすいと受付へ。
ゼッケンもらって参加賞Tシャツもらって、総合体育館へ。
青梅マラソン初参加のさーさんは少し安心したようで。
うまく案内できたね(^^)v

更衣室に入ってビックリ(οдО;)

女子こんなにいるの?
今までは結構ガラガラだったその更衣室が、今年はびっしり人で埋まってる。
…ブームなんだね…


着替えを始めて気が付いた。今日は2月とは思えない陽気。ウェアに気を付けねば。
用意したのは半袖のランシャツにハーフのスパッツ+ランスカ。アームウォーマーとグローブは少し悩んでしない事にしました。


レース前に私もさーさんもそれぞれの仲間に連絡をとり、スタート地点へは別々に。更衣室前で分かれ健闘を誓いました(^-^)



11:50、スタート10秒前の放送は聞こえたけど、気が付いたらスタートしてました。私の位置はゆっくり歩きだす。
スターターの朝原選手に手を振ってスタート地点を通過した時は6分半も経ってましたw(°0°)w


今日の私は単独走。仲間はいたけどスタートの場所がちがうから、必然的にそうなった。
さて、どうやってレースを組み立てよう?

なんて余裕はなく、とにかく混んでいるこのランナーの群れから、自分に合ったスピードの人達を探さねば(^o^;



探りながら走ると、ちょうど1km6分で。10kmまでは下りがあって、更にスピードアップ。中間地点が思ったよりも早くきて。
いつもよりランナーが多いのは走っている時も危ないけど、給水の時はもっと危ないΣ( ̄□ ̄;)


16km過ぎの給水では暑かった上に前の給水から距離が離れていたこともあり、ランナーが殺到。コップが足りず、奪いあい。やっとコップをつかんだ、と思ったら、押し戻されてなかなか出られず(><)
怖かった(ノд<。)゜。



そんな攻防がありつつ、復路は21km過ぎの二俣尾駅の上りがポイント!
いつもここでスピードダウンするから、粘って。


が、この辺りから足がだるく、スピードダウンは免れず。
24km手前で毎年配ってくれるヤクルトを楽しみに走っていたら、今年は遅すぎてもらえず。ヤクルトの残骸をうらめしげに踏んで通過。


25km過ぎ、調子が良ければ一番早いラップタイムも出る下りコース。


痺れてきました。


右腿の裏側が。
左も。

ラスト3km。


痺れは更にふくらはぎまで下りてきて、足に力が入りません(>_<)

泣きそうな苦痛で眉間にシワを寄せたまま、走り続けなんとかゴール。


スタートラインからは恐らく3時間11分位。


打ちのめされました(T_T)

*翌日、整骨院に行ったところ、腰を傷めていた事が判明。一週間の運動禁止となりました。ガックリ(´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、うさぎ仮装せずに、単独走だったのね。
それにしても、出場者が多かった。給水所ではランナーが多すぎて殺気だってました、確かに。
運動禁止って大丈夫でしょうか…。
KITTY1号2号
2009/02/18 08:41
>KITTY1号2号さん
青梅は基本的に仮装禁止なんで、というか余裕はあんまりないのよね(^o^;
給水、少なかったよね?怪我する人とかいたんじゃないかな。私も突き飛ばされかけた(>_<)


運動禁止…けっこう本格的にヤバいかも(;^_^A
souko
2009/02/18 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
シビレル こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる