こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2009 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2009/03/26 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月8日(日)、ヨロンマラソンの朝はあいにくの雨です。雨女の私としてはこの展開はよくあるので気にしない
ハーフマラソンのスタートは10:00なので、ゆっくりと朝ごはんは7:00少し前に。
やっぱりヨロンマラソンのメインレースはフルなので、食堂に人は少ない。
フルマラソンは8:00スタートだからね、食べ終えて着替えをしているところでしょう。

画像


朝ごはんはフルではないから、そんなに心配する事はない。あんまり食べないで走って燃料切れするのは
ハーフを過ぎてからだからね。野菜ジュースとバナナがうれしいわ
食べていると、フルマラソンの選手たちが食堂に集まってくる。バスに乗ってもうすぐスタート地点に行くのね。
旅立つ仲間たちに声をかけ、スターと地点には応援に行くよ、と言って送り出す。

食事を終えたら、応援バスも出してくれると言うので準備をしてスタート地点に行くと。

画像


スタート10分前、なんと雨があがりました
ワクワクした顔、緊張した顔、みんなそれぞれですがフルマラソンのスタート地点に立てる事がうらやましい、と思いました

スタート前にこんな看板発見。

画像


実はヨロンマラソンはフルマラソンの距離表示はあるけれど、ハーフは5km毎の看板しかなかったんです。
それが、フルと同じく、道にこのスタート地点と同様の距離表示を今年から設置してくれたそうです。
私も去年初めてハーフを走ったから気にならなかったけど、これがあるとうれしいね

スタート2分前、私とアカリはスタートして最初に曲がるカーブの役場前に陣取る。
さぁここに一斉にランナーが走ってきますよ。

画像


レースは定刻通り、8:00にスタート!
私は少し高いところに登って、上から応援。先頭のランナーが来ました

画像


さすが、速い勢いがあって応援していて気持ちがいい
次から次へ現れるランナーたちは後ろに行けば行くほど楽しそう
さぁ、42.195kmの旅に行ってらっしゃい

応援がすんだら、一旦宿に帰り、いよいよ2時間後のハーフマラソンに備えて本格的に準備に入ります。
今朝、シャワーを浴びたときに腰が少し痛かったけど、コルセットはしないで走る事に決めた


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コルセット無しで出走ですか。さてどうなったのかな。
雨はあがったのは良かったですね。
KITTY1号2号
2009/03/27 19:31
はじめまして
楽しく読ませていただいています。
続きが楽しみです
なおまさ
2009/03/28 00:35
>KITTY1号2号さん
コルセット装着しての練習は1回だけしたのですが、守ってくれる腰以外の場所に負担がかかるので止めました(;^_^A
雨がきれいに止んでホントに良かったわ(^_-)
souko
2009/03/28 14:28
>なおまささん
コメントありがとうございます(^-^)私も楽しく読ませてもらってますよ♪
続き張り切って書きますね(^O^)/
souko
2009/03/28 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2009 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる