こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン前夜2009(其の参)

<<   作成日時 : 2009/03/18 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月6日(金)、羽田から那覇に飛び、無事到着のビールで乾杯も済み。
ホテルに着いたところで、出た腰の痛み飛行機で同じ格好していたのが良くなかったんだな

とりあえず、たまねぎさん達との飲み会は18:00からなので、しばしホテルでゆっくりして。
アカリもなんだか足を引きずって歩いていたし。雨は腰にも足首にも良くないのね

それでも重い腰を、喩えじゃなくて本当に重い腰をあげて、やっとホテルを出ました。
アカリが行きたいところがあると言うから。たまたま飲み会をやる場所と近いみたいで、ゆいレールに乗って
おもろまち駅へ。行きたい場所とはDFSギャラリア・沖縄

国内なんですが、免税店。化粧品が安いらしいです
私は興味がないから知らないのだけど、アカリが買いたがって。
ただし、免税店なので、帰りに空港で受け取らねばならず、私たちの帰りの飛行機は船からの乗り継ぎがギリギリ
インフォメーションコーナーでお姉さんと相談しましたが、無理っぽいので諦めました

そんなことをしているうちに18:00、約束の時間になってました。ここからは徒歩10分位みたいだけど、
知らない土地だし、雨降ってるし、腰痛いし、足痛いので、タクシーで行くことに
そうしたら、夕方の渋滞にはまっちゃって、約束には20分程おくれてしまいましたが、着きましたかずさん亭

到着するとたまねぎさん5人だけかと思いきや、福岡からも2人組とも人来ていて、既に盛り上がっていました
遅れてすいません、と言いつつ福岡の2人組とも1年ぶりの再会を祝してかんぱーーーーい

画像


料理が次々と運ばれ、まずはビールで乾杯ですが、じきに泡盛となり。たまねぎさんがどんどん注ぎ足します
沖縄料理もおいしいのですが、泡盛がなんといっても進みます
飲んでいると、またランナーが加わります。東京から夕方の飛行機で来たオーナー
軽井沢の別荘を持っているからオーナー
また沖縄在住のうちなんちゅも仕事を終えて飲み会にやってきました。おなじみの顔が増えてうれしいな
うちなんちゅは沖縄のマラソンに来ると、いつも目いっぱいもてなしてくれる好青年だ

メンバーがどんどん増えていって、お酒も進んだからか、アカリが告白。

「私、昨日が誕生日でした!」

それはめでたい、とみんなでまたかんぱーーい
そうしたら、急な告白だったにも関わらずお店の人が気を利かせてこんなもの用意してくれました

画像


かわいいでしょ、ポテトタワー。ちゃんとローソクもたててくれて。ローソクは年齢より全然少ないですが
18:00から飲んでいたたまねぎさん達は20:30には退散。お若く見えますが、5人の平均年齢65歳
そりゃ疲れるでしょう。眠そうだし。いったん会計をし、一団はホテルに帰りました。
だけど、たまねぎさんったら、さすが気が利く。1本泡盛のボトルを入れていってくれました。あざーっす

あとは若いもんで、、、って言うほど若くはないけれど、残ったメンバーでさらに泡盛を飲み
翌朝は7:00の船に全員乗るというのに、飲み続け、さすがに22:00過ぎにお開きとなりました

ホテルまでタクシーで帰り、近くのコンビニで翌朝の朝食用にパンを買い、さらにホテルで飲みなおす缶チューハイも買う。
ホテルに戻って、もう1杯づつ飲み、おつまみも食べ、ご機嫌な夜はこうして更けていったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン前夜2009(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる