こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2009 2日目(其の四)

<<   作成日時 : 2009/04/02 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月8日(日)、ヨロンマラソンを走り終えたら、空の様子が変わり、雨も少し降ってきました。
なんとういうことか、ヨロンマラソンの直前まで雨が降り、マラソンの間だけ止んでくれたわけです

犬の散歩に行く前に、少々腹ごしらえをしてました。3時間近く走っているとお腹が空くからね
時間が前後するけど、おいしい写真を載せたくて

画像


あったかいもずくそば。さっぱりしながら、しっかり空腹を満たすいいやつです

完走パーティーには参加賞の缶ビールとおつまみをもらいに行きました。
少し雨は降ったけど、予定通り茶花海岸でやるようです。
ゲストの谷川真理さんをみつけ、ちゃっかり一緒に撮ってもらいました。いつもながら素敵です
用事を済ませるとさっさと宿のバスに乗り込み、宿へ引き返す。

さっき食べたばかりのようですが、夕食です。今日はあれこれ忙しい

画像


夜はお酒を飲みながら、なのでご飯を食べずに、ビールをお供に刺身がうまい

画像


お酒も進むし、食事もどんどんいけちゃう。だけど次の予定があるんでね、黒糖焼酎・有泉はもうちょっとあと

夕飯食べたら、≪民謡酒場かりゆし≫に行くんです。ヨロンマラソンの夜は予約がいっぱいなんです
地元の超有名バンドである"かりゆしバンド”のライブがあるからなんですね
宿から予約を入れたけど、当初8人で予約したのにどんどん増えて、店に行ったら倍の16人で何とか席はあったけど、
次の予約があるからと1ステージ30分で帰ってきました。しくじった
ヨロンの言葉であったかい島唄を歌ってくれて、これ聴くとまたヨロンに帰りたくなるんだよなぁ
ライブは本当に本当にすごくいいので、もっとずっと聴きたかったんだけど、ヨロンマラソンの夜じゃしかたない。
まぁ、アカリが初めてここに来られただけでも良しとするか

でも、夜はこれから
宿に戻ると、いよいよ与論献奉=ヨロンケンポーの始まりです
ここで、ウェルカムパーティーでもらってきた一升瓶が大活躍するんですね

親が一升瓶と盃を持って、座を回ります。まず親が一言挨拶。そして盃の有泉を飲み干す。
全部飲みましたよ、というシルシに盃を逆さにして頭上にかかげる、これがケンポーのやり方です
さぁ、今日はマラソンを走り終わった開放感と満足感で、みんな挨拶が長い長い
そりゃ、たくさん走ったもんね、しゃべりたいことは山ほどある

さぁ、アカリの番が回ってきたよ、何を話すのかしら

「今年は捻挫してフルマラソンデビューができませんでしたが、来年こそヨロンでフルマラソンを走ります

いい誓いだ。うれしくなっちゃったな私はその横で来年も一緒に走ろうっと

今年はお兄さんの応援で来たという、佐賀のお父さん(50代後半)は。

「メタボを解消して来年は走るぞ

みんな早くも来年の誓いを次々とたてます。こうして多分ヨロンはリピーターが増えていくんだね


食堂でのヨロンケンポーの勢いは止まらず、場所を移っても更に酒は進み、4本あった一升瓶もあっという間に。

画像


残りの1本もあとわずか残っているばかり。よくみんな飲むなぁ
酔ってきたら、アカリがまた「おととい誕生日でした」と話し出し。
そうしたら、またそのお祝いでヨロンケンポーをもう一周。もう何周したかわからないけど。楽しいからいいや

こうして、延々と話しては飲み、飲んでは笑い、そしてまた笑っては飲み、楽しい夜は更けていきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よいですね♪走るお仲間との楽しいひと時! 
クマは軽くジョギングをはじめたりもしたんですが、先日、東京マラソンで松村邦彦さんが倒れたのをみて、周囲のいろいろな方から、もうすこし痩せるまではウォーキングにしなよ!と、心配の電話を貰ったりしてしまいました。いつか、走ることが苦にならないような身体にしたいなぁ。
街のクマさん
2009/04/05 12:11
>街のクマさん
走る仲間とレース後の飲みはホントに楽しいですよo(^-^)o
確かに体重があると心配な要素が大きいですからね。ウォーキング、なるべく姿勢よくすたすたと2時間位歩けたら、少しジョギングを混ぜていけばいいと思いますよ(*^ー゚)b
souko
2009/04/06 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2009 2日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる