こっそり・こってり日記

zoom RSS ヨロン2009 3日目

<<   作成日時 : 2009/04/05 19:10   >>

3月9日(月)、ヨロンマラソンの翌日です。朝から雨が降ってます(T_T)ヨロン滞在3日間で雨が降らなかったのは、ヨロンマラソンの間だけでしたw(°0°)w

せっかくマラソンが終わったのだから、船の時間、午後2時までは観光をしたいところですが、雨じゃ仕方ない。この旅、このパターン多いな(^_^;
午前中は朝食後、のんびりしてから宿のみんなで役場前に行く。昨日の完走パーティーでも売っていたマラソン写真が売られているからね(*^ー゜)b一枚1000円なり。

あったあった!ゴール写真。タイム順に並べてある写真を探したら、ちゃんとバケットさんと手をつないで万歳ゴールが笑顔で写ってました(^O^)/
あれ、もう一枚。私とアカリと博多アネゴのスリーショットは横に広がり過ぎたのか、博多アネゴが半分切れてる(T_T)

写真を買ったら、近くのコンビニで焼酎を買う。有泉2本、自宅に送る。アカリは3本。おーっと博多アネゴは8本も?!お土産に配るみたい(*^□^*)

無事有泉を買ったら、お土産屋さんに。まだ雨は降っている。お土産も毎年来ているから決まってきちゃうのよね(^o^;さくさく買って、宿に戻ろう。

雨が降っているから、宿の庭でのバーベキューができないので、別館の方で焼き肉パーティー。ヨロン最後の食事です♪
ここでももちろんヨロンケンポー(^O^)v滞在中どのくらい有泉を飲んだかなぁ(^o^;いくら飲んでもおいしいわ♪

昼食が済めば、ついに島とのお別れの時。船で那覇に向かいます。雨のせいで少し遅れているみたい。今回は見送り組が少なくて、ほとんど同じ船で帰るので意外とあっさりさようなら(^^ゞ
宿の仲間と乗り込んだら、16人で二等船室の一部屋分になりました。これで気兼ねなく飲める(^ー^)そうなんです、宴会はまだ終わってないんですね。そして、またしても有泉の一升瓶が座の真ん中に!

行きの船の中ではほとんどトイレの個室で苦しんでいたけれど、乗ってから飲んで酒に酔ってしまえばこっちのもん(^-^)v

私の体調は無事ですが、船の方はそうもいかず、那覇の到着が遅れそう(´`)到着が遅れると、羽田行きの飛行機に間に合わない恐れがある( ̄□ ̄;)!!

こんな時は沖縄在住のうちなんちゅが役に立つ!こんな言い方は失礼ですが、気が利く彼が本部港で降りる事を提案。那覇の手前、本部港で私とアカリは降りて、うちなんちゅの車で那覇空港まで送ってもらいました(^O^)途中、道の駅に寄り、お土産を買う時間までとってくれて。そこでアイスも食べちゃって。泡盛レーズンといういかにも沖縄的なアイスをいただきました。

うちなんちゅの読み通り、車は飛行機の時間には余裕で間に合い、那覇まで船できた福岡チームに聞くとやっぱり船は遅れたそうでした。うまくいったわo(^-^)o

やたらに飲んでいた旅だけど、今年も楽しく終われました♪

楽しいマラソン旅でしたね〜!!
次のレポートも楽しみにしていま〜す。
しかし、底なしですね(笑)
なおまさ
2009/04/08 23:00
>なおまささん
はい、たっぷり詰まった濃くて楽しい日々でした(o^o^o)♪
島効果と言うか、マラソン効果と言うか、普段より飲めちゃいますね(*^_^*)
souko
2009/04/09 08:14

ヨロン2009 3日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ