こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コルセットその後

<<   作成日時 : 2009/04/11 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

怪我の経過を書こうと思っていたのに、ついつい飲んだ話ばかりになっていました(^o^;


2.15 青梅マラソンで怪我
2.17 整骨院にてコルセット装着
3.08 ヨロンマラソン
3.13 整骨院にてコルセット外す


コルセット生活で辛かったのは、仰向けで眠れない事(T_T)コルセットは寝る時もずっと着けているんです。背中が反りすぎているから、仰向けだと痛いので、寝る時は横向きで膝を少し丸めて寝ます。

が、これもなかなか大変で。体の下にした部分がしびれるから、時々反対にしなくちゃならないのですが、これが苦しい(◎-◎;)そうすると、眠りが浅くなって、朝起きるとぐったり(´Д`)

そんな毎日を整骨院に通いながら、少しずつ和らげてコルセットから開放されたわけです(´∀`)


開放されたのだから、楽になると思いきや、そんな簡単な事ではなく。コルセットにより支えられていた腰は痛くないのですが、脇腹が痛くなりました(__;)日によって右だったり左だったり。全くややこしい体だ(´`)

しかし、そんな事ばかりは言ってられない。
コルセットを外してから一週間後、三連休がありました。その真ん中の3月21日(土)、皇居で練習会。練習会なのに前日の予定が雨で急遽変更になったため、参加者は2人。我がチームのリーダーであるおカシラと私だけ。

早めに行って先に走っているおカシラに一周遅れで合流しようと思ったら、うまく会えずにとりあえず一人で走り出す。桜田門から反時計回り、一周31分。なかなか調子いい(^-^)
ニ周目、竹橋の上りを終えた後、後ろからピンクのウエアの女性に抜かれる。しかも二人。両方ともピンクだ。抜かれるのは悔しいので、後ろからスピードを伺っていると、私とそんなに変わらないみたい。


よーし、これはちょっと仕掛けてみよう(^ー^)『下り坂お先にどうぞ作戦』


私は下りで腰を傷めたので、下りはゆっくり走る。だから、先ほど抜かれた二人のピンクを半蔵門の下りの前で抜いておく。きっと、下りで来るだろう、と思ったら、案の定来ました(^.^)b下り坂をいいスピードで二人のピンクが私を抜いていく。作戦通り。私はゆっくり走っているからね、下りは遅いが下り終わってもスピードは落ちないよ(^^ゞ

ふっふっふっ(*^□^*)下り坂が終わる前にピンクの二人に追い付いて、桜田門を前にしてしっかり抜き返す事が出来ました。作戦成功v(^^)v

気持ちよくスタート地点に戻るとおカシラが待っていた。三周目はおカシラと並走。私より速いおカシラが合わせてくれるので楽チン♪そのまま四周目にも入り、見事全部31分台!おしゃべりしながらちゃんとペース走ができてましたw(°0°)w


コルセット外して一週間、無事いいペースで20kmを走れた!これは復活と呼んでいいでしょう(≧ω≦)やったぁヽ(´▽`)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完全復活おめでとうございます!!
不安なく走れるって良いですよね。
その後の水分補給がたまらない!
なおまさ
2009/04/15 03:25
>なおまささん
ありがとうございます!思うように走れないと、ストレスたまるけど、治るともっと走るのが好きになりますね♪
もちろん、頑張った後はちゃんとおいしいビールをいただきました(^^)v
souko
2009/04/15 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
コルセットその後 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる