こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ何?

<<   作成日時 : 2009/04/19 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像

4月5日(日)、幸手市さくらマラソンに参加。3年連続です。これは桜の季節の花見ランも楽しいのですが、その後の仲間との花見宴会がもっと楽しい(^^)v

この大会では昨年着ぐるみデビューして、味をしめたので今年も着ぐるみ(^^)v距離が10マイル=16kmで気軽と言うのと、仲間の伴走でゆっくり走るからできる事なんですが(^^ゞ


スタート前にKITTYちゃん夫妻に会って、エール交換。いつ会っても仲良くお揃いのKITTY仮装がかわいらしくほのぼのしますo(^-^)o私たちチームはおちゃらけた感じで花見気分丸出しですね(*^_^*)
私がついでに持ってきたスティッチの被り物もアカリが被り、初仮装ランです。
トラちゃんは2008ホノルルフィニッシャーTシャツを着ていて、かっこいい(^-^)
今回はもう一人、一緒にレースを走るのは初めてのたらちゃんがいます。彼女、同い年で昨年走り始めたばかり。去年いきなりフルマラソンに挑戦して、玉砕したので、かすみがうらでリベンジ狙ってます(;^_^A
私はこの三人をサポートしつつ走るので、写真の着ぐるみ(^^)v一番遅い人につくつもり。


スタートの9:10、号砲と共に走りだしたのは前方のランナーです。私たち後方組はゆっくり歩きだす。
女4人、とりあえずは仲良く走り始める(^^)v着ぐるみのおかげで声援は多いのですが、、、


「あ、スティッチ!隣のあれ何だっけ?」
「宇宙人がんばれ!」
「青いの、犬かな?」


はいはい。疑問はわかります。私もこのキャラクター知らなかったから(笑)


正解はトイストーリーの『リトルグリーンメン』です(^^ゞわかりずらいし、名前長いしね。応援しづらくてごめんなさいm(__)m


とはいえ、なんだか知らないけど、不思議な短足着ぐるみが来たので、応援してくれます。ありがたいので、みんなに「ありがとうございます!」と言いながら走ります♪うわ、楽しい(≧ω≦)

順調に4人で走っていると権現堂の桜並木でも、たくさんの応援。ここはスティッチのアカリも手を振り応援に応えます。お、調子いいな(^ー^)

桜並木を気持ち良く抜けると行幸湖と言う湖の周りを走る。水辺を走るのは気持ちいいから、ついつい足も早まって。私はたらちゃんの隣を走っていましたが、後ろからトラちゃんがスピードを上げてきます。どうやら橋を渡る上りを早めに終わらせたいようで。私の隣はたらちゃんからトラちゃんに変わり。アカリは少し後ろからマイペースで付いてきているみたい。

コース上の距離表示がわからないが、おそらく5kmを過ぎた頃、それぞれの走り方というかペースが出てきたようです。

「アカリ、行けそうなら自分のペースで先に行っていーよ。」

急にスピードを上げたトラちゃんがどうやら苦しそうなので、私はトラちゃんに付く事に。心配なたらちゃんはアカリが引っ張ってくれそうで。ずいぶん頼もしくなったわ(*^_^*)

トラちゃんと二人になったのはちょうど菜の花畑のあたり。花粉症のトラちゃんはキツいみたい。折しも足元は砂利道で走りづらい(´`)

「しんどかったら歩こうか?」

と言ってみましたが、トラちゃんは歩かないと言うので、様子を見ながらゆっくり走る。
実は今回、一ヶ所だけ関門があるんです。8.5km地点1時間10分。距離表示がわからずに走っていて初めて見つけたのは7km。どうやらこのまま走っていたら間に合いそう。前方のアカリとたらちゃんは見えなくなりました(T_T)

トラちゃんの走りは軽くならないまま、関門に到着。無事10分前でした(;^_^Aここには給水とトイレがあり、トイレに入るというトラちゃんが先に行って下さい、と言うので、、、
心配ではあったけど、トラちゃんの気持ちの負担になるのも悪いので待たずに先に行く事に。トラちゃんごめんね(´ω`)


ごめんとは思いつつも前の二人を追うつもりの私はワクワクしてしまいますo(^-^)oどのくらい離れているかわからないけど、スピードアップするぞ!切り替えて走りだしたら、当然ですがごぼう抜きで(^^)v応援にも応えながら笑顔で走る青い物体♪

順調に飛ばしていると10km地点手前でアカリとたらちゃんの後ろ姿が見えてきました。よかった、まだ一緒に走ってる♪アカリは追い付くのがわかっていたようで、来ると思った(笑)と言われました(^^ゞ

またまた三人でおしゃべりランを続けると、あと3kmの所で今度はたらちゃんがトイレに行く、と言うのでここで待たずに二人で行く事にしました。あら?最初の誓いと逆に一番速い方についちゃったなぁ(;^_^A

残り3kmをスティッチとリトルグリーンメンが並んで走る。最後は遅くなったけど、ラストスパート(100mだけ)はバッチリで、仲良く並んでゴールできました\(^O^)/1時間54分はアカリの捻挫からの復帰レースとしては上出来でしょう(*^ー゜)b
私たちのゴールから4分。たらちゃんも何とか2時間を切って帰ってきました。

残るはトラちゃんだけですが、不安になるほど帰ってこない(´Д`)競技場を出て、道路まで迎えに行くと重い足取りで帰ってきました。最後まで付いていなかった事を反省(>_<)励ましながら隣を伴走。一緒にゴールはまずいだろうと、ゴール前、コースを外れた。私たちのゴールから15分後にゴールしたようです。


したようです。と言うのはゴールを見ていなかったから(T_T)コースを外れて大回りしていたため、気付かなかったのですが、ゴール後にしゃがみこんでしまっていたようで。見失って再会したら、フワッと起き上がるところでした。幸いアカリとたらちゃんがゴールにいてくれたので、救護の方を呼んで、ことなきを得ました。


はぁぁ(´Д`)自分の楽しみを優先しちゃって、ちょっと反省(>_<)やっぱりみんなで走る時は最後を見とかないとね。


花見には無事トラちゃんも参加して、猛然と食べてました。ひと安心(*^_^*)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルル2009 3日目(其の参)
12月13日(日)、ホノルルマラソン、レースは15kmを過ぎたところです。私とたらちゃんは仲良く並んで走ってる。たらちゃんとレースで走ったのは実は1回だけでこれが2回目なんだけど。そのたった1回が幸手市さくらマラソン。この時は10マイルのレースで最後までは一緒に走れなかったのだけど、この10マイル=16kmのタイムが一応目安になっている。2時間でいければいいな、と思っていたらそのタイムも余裕でクリア。まだまだ大丈夫{%グーwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/01/14 00:34
春はやっぱり桜だね
4月4日(日)、早起きして向かう先は今日は幸手市。さくらの季節に花見ランと言えば幸手市さくらマラソンです{%春webry%}幸手市さくらマラソンと言うと私はここのところすっかり着ぐるみラン付いてます{%笑いwebry%}今年はもちろん、ヨロンでお披露目したばかりのティガーで登場{%万歳webry%}去年のようなマイナーキャラじゃないので、応援も期待できますね〜{%グーwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/04/21 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
着ぐるみを着て16キロを楽しみながら走れるなんて凄いです
友達みんな完走できて嬉しいですね
今シーズンもそろそろ終わりだと思いますが、予定はあるんですか?
自分は秋のハーフを目標にしたいところですが、また膝に痛みが出てしまいました
なおまさ
2009/04/23 23:23
>なおまささん
すごいなんて、いやふざけたランナーなだけです、えへ(*^_^*)
全員完走できたのはホッとしました。宴会の酒が美味くなりましたよ(^^)v

シーズンオフは私にはないんです(^^ゞ毎月レースに出るので、練習も続けていないとダメなんです(^-^)

秋のハーフマラソンに向けて、時間があるので焦らずゆっくり長く走ってくださいね(*^ー゚)b
souko
2009/04/24 08:16
幸手ではお会いできて楽しかったです。
桜はまさに見頃で、ちょうど良いタイミングでしたね

KITTY1号2号
2009/04/28 08:38
>KITTY1号2号さん
こちらこそ、会えてうれしかったです(^O^)ただ、うっかり2号ちゃんの東京マラソンの写真を渡しそびれてしまいました(>_<)
次は夢の島で会えるかな?持って行きますね♪
souko
2009/04/28 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ何? こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる