こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バランスの悪い体

<<   作成日時 : 2009/04/27 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

雨の土曜日に友達を連れて、マラソン練習、と言うかダイエット?!
行った所は東京体育館です。東京体育館へ行くのは多分3年ぶり位で、しかも3度目。
千駄ヶ谷駅で待ち合わせすると、先に待っていたのはとろろちゃん。(とろろちゃんについてはこちらの日記で→http://m.webry.info/at/kosokote/200811/article_17.htm)前日にメールが来たので誘ったら、ソッコーで参加決定。ホントに来てほしいのはもう一人の友達で、来るかな?と待っていたら、ちゃんと時間通りに来ました(^-^)


東京体育館に決めたのは利用料が安いから。2時間で450円(^^)v久々に行ったら、中の様子が変わっていて、私が以前作った登録証は既に通用せず。ビジターのチケットを買いました。東京体育館とは言うものの、ティップネスが管理してるらしく、民間のスポーツクラブと同じくらい豪華な施設に変わっていた!利用料は据え置きで、これはうれしい(^O^)

更衣室で着替えていると、友達がTシャツをめくって、
「これでいいんだよね?」
と聞くから見たら、ポンポコお腹が見えちゃって。彼女のここでの呼び名決まり!ポンポコです(o^o^o)

そのポンポコが聞いてきたのはインナーの事で、スポーツブラだったので、笑いながら大丈夫、と答えました(*^_^*)


着替えが済んだら、トレーニングルームへ。全く様変わりしてるし、ポンポコはスポーツクラブ初体験だから、ここはひとつインストラクターに教えてもらっちゃおう(^^)v

で、身長と体重を測る。

Σ( ̄□ ̄;)バレないように測ろうとしたのに、測り方わからず、のった途端に表示されちゃって、体重バレタ!恥ずかしい(;^_^A


その後は、両手で握るタイプの機械で体組成を測定。
体脂肪、腹まわりだけオーバー(´`)
基礎代謝量は標準より多いので◎
びっくりしたのは筋肉のバランスで、足は適性値を少し上回るが、腕が適性値の半分しかないw(°0°)wこりゃ、ランニングしかやってなかったからだね(__;)なんてアンバランス(>_<)


ポンポコの為に来たのに、いつの間にか自分のことに夢中(^o^;まぁ、あんまりじろじろ見るのもアレなんで、ちらり。体脂肪がかなり多いみたいに見えた。


とりあえず、それぞれの課題はわかった。次にマシンの使い方。胸・背中・お腹・脚と教えてもらった。背中弱かったぁ。ポンポコは体格がいいだけあって、マシンは強い。

だけど、今日の目的は有酸素運動だからね。ようやく、エアロバイク。使い方を教わり20分こぐ。テレビを見ながら、負荷を上げる。私が上げると負けず嫌いのとろろちゃんも上げる(^ー^)これ、作戦なんだけど、ポンポコは乗ってこない。マイペース(*^_^*)更に見てないとさぼって負荷を下げてる(@_@;)

エアロバイクを終えるとポンポコはバテていたので、少しストレッチを入れる。とろろちゃんは余裕があるので、続けてランニングマシン。
ここでも、ちょいととろろちゃんの気持ちをくすぐって、速く走らせ。
バテているポンポコは水分補給。


ストレッチしている間にランニングマシンは順番待ちの列ができていて、あわてて並ぶ。わりとすぐにマシンは空いて、いざ!ポンポコに使い方とスピードの目安を伝え30分と時間を決める。最初は歩きでできそうなら軽く走るところまで。

で、私はやっと自分の練習ができ、テンション上がってスピードアップ。34分で6km走り、マシンを降りて辺りを見回すと二人ともいない(*_*)

既にシャワーに行ってました^ロ^;疲れちゃったみたいで。うっかり最後のクールダウンまでできなかったわ(´ω`)


今日はポンポコの為に来たはずなのに、あまりうまくできなかった。反省、ごめんなさいm(__)m

次は天気がいい日に外を走ろうね(*^ー゜)b

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜、そういう練習もあるんですね!
家の方は田舎なのでそんな気の利いた施設はありませんね〜(クラブはありますけど)
お友達、続けられると良いですね!
なおまさ
2009/05/01 00:45
>なおまささん
確かに恵まれてますね(*^_^*)せっかく近くにあるんだから、活用しないといけませんね(^^ゞ
友達は、疲れたけど楽しかったみたいで、早いうちに次の約束をしなくちゃ♪
souko
2009/05/01 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
バランスの悪い体 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる