こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日は暑いなりに

<<   作成日時 : 2009/05/19 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

5月10日(日)、鹿沼さつきマラソンの途中です。
前のブログの写真に説明を付けずにアップしてしまいましたが、ウェストバックは今年の参加賞です。毎年違う参加賞はとても評判が良く、今年のもナイス(^^)v

レースはまだ中間点にも行ってませんが、クライマックスですね。ゲストランナーの土佐礼子さんが折り返しのコースをこちらに走ってきたんですから!宇都宮さんと並んでいた私は運良く折り返し側(^^ゞ笑顔の土佐礼子さんとハイタッチできました\(~o~)/

パワーをもらったはずですが、暑さて持続力がなく、10km手前でガックリきてました。後少しがんばってから…
10kmを62分で通過した後に私が宇都宮さんに言いました。

「今日は暑くてキツいので、先に行ってください(>_<)」
すると、宇都宮さんは慰めか本音かわかりませんが
「僕もそんな余裕はありませんから、一緒に行きましょう(*^_^*)」

ありがたい。暑いのはみんな同じだもんね(;^_^A給水ではゆっくり歩き、また頭から水をかけてもらい、顔にもかけてとにかく冷やす!
おや?折り返したら風の向きが変わり、向かい風。ラッキー♪向かい風は顔の汗をぬぐってくれる(^^)v

先ほどまでとは打って変わって、足取りが軽くなり。二人並んだらいっぱいになる狭い走路をすたすた走る。弱音をはいてたくせに急に元気になった私は宇都宮さんをリードしながらどんどん抜いて。宇都宮さんは同じペースで付いてくるので、さっきまでの私のペースは遅かったんだろうな(^^ゞ付き合ってくれていたのよね。

折り返してからの給水は紙コップがなくなり、ひしゃくから直に手に注いでもらい。こぼさないように飲んだら、もう一度もらい顔にかけ、更にもう一度頭にかけ。どうしても給水所にいる時間が長くなる。それでも、伴走のおかげか15km過ぎまではうまく走れ。

もう、給水は公式のものだけでは間に合わず、地元の方が善意で家からホースを引っ張ってきて、シャワーにしてくれたり、自分たちのマグカップを出して水をくれたり。ホントに助かりました、ありがとうございましたm(__)m

残り4kmからカウントダウンが始まるのですが、残り3kmの辺りから、ゴールが逃げていくような錯覚に陥り(・・?)

かなりフラフラしながら、太鼓の会の人達とハイタッチ。あまり腕を挙げられず、ほぼロータッチですが(;^_^A宇都宮さんは私の少し前を走りながらハイタッチ。まだ元気なのは宇都宮さんの方だと思っていた残り1kmの表示の手前で。

「今日はもうダメだ!歩く…」

と言い、歩きだしました。

私が遅いとき、付き合ってくれたし、ここは一緒に歩こうか、と一度止まってみましたが、やっぱり無理だわ(´Д`)歩きだすと次に走り始めるのがめちゃくちゃ辛いって知ってるから。少し付き合ってゆっくり走りだしました。
しばらくすると、後ろからゆっくり宇都宮さんが付いてきたので、これでいける!と思った最後の上りの入り口で。

アッw(°0°)w

宇都宮さんが転んでしまいました(><)幸いすぐ手をついたから、ケガはないようだけど。暑くて足が上がらなくなりもつれてしまったよう。心配ではありましたが、私にも余裕はなく(◎-◎;)

歩いたらゴールが逃げそうな気がして。それに坂の途中にはさつきがカメラを構えて待っているからね。どうしても走って上りたい!宇都宮さんに心で小さくごめん、と言って坂を上る。歩くようなスピードで走り、見えてきましたさつきが今年もいます♪


「さつき〜、ここだよ!写真撮ってぇ!」
「あれ?宇都宮さん一緒じゃないの?」
「少し後から来るから、応援してあげて〜(^^ゞ」


さつきに宇都宮さんの応援をたくしたら、左折してホントに最後の急坂。ヒイヒイ言って上り切り、競技場の中へ。直線数十メートル。

「soukoさん、ラスト(^O^)/」

声の主を探して前方を見ると、10kmのレースを終えたてけさんが気合いを入れてくれましたp(^^)q元気に応えたかったけど、かろうじてか弱く笑えたと思います(^o^;その掛け声に背中を押されて、やっとゴール。
2時間15分。いやぁ苦しんだレースだったわぁ(>_<)
私のゴールから40〜50秒後、宇都宮さんもゴールしました。お疲れさまでした(´ω`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新緑の季節の恒例行事
5月9日(日)、母の日ではありますが、毎年この日は鹿沼さつきマラソンに参加してます。連続出場も今年で14回目になりました{%チョキwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/05/16 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さで大変だったようすが良く分かりました。
お疲れ様でした。
KITTY1号2号
2009/05/21 08:14
>KITTY1号2号さん
たぶん30℃はあったんじゃないかなぁ(☆。☆)とりあえず、倒れずゴールできてホッとしました(*^_^*)
souko
2009/05/21 18:32
沿道で給水してくれて嬉しいですね
土佐礼子選手とのハイタッチも
soukoさんくらいのランナーでも暑さには苦しめられるんですね
でも、完走本当におめでとうございます
お疲れさまでした
なおまさ
2009/05/21 23:13
>なおまささん
うれしかったですよ、沿道の給水応援。こっちが感謝なのに、
「走りに来てくれてありがとう!」
と言われちゃって、こりゃ応えないとね(*^ー゚)b

私は暑いとか、腰が痛いとか言い訳が多いランナーなんですよ^ロ^;それでも、ゴールできたら、あー楽しかった!と思ってまた走りたくなっちゃうのね(*^_^*)
souko
2009/05/22 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日は暑いなりに こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる