こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 比べたがり

<<   作成日時 : 2009/05/06 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

5月3日(日)、友達に頼まれて皇居ラン。
写真はとある日の土手で取ったものだけど(^^ゞ自分の影が写っている写真が好きだ。

皇居ランを一緒にしてほしい、と言ったのはとろろちゃん。先日、東京体育館で走ってから次の練習をしたがっていたんですね。一人では走れない、と言うし(;^_^Aで、もう一人hitoちゃんという友人も誘って。


桜田門に集合して10時、半時計周りでスタート。
とろろちゃんとは何度か一緒に練習してますが、hitoちゃんとは初めて。友達歴は20年以上、マラソン歴も10年。だけど、hitoちゃんの場合はマイペースなんで一緒に練習する機会はなく。まぁ、集団練習タイプじゃない人なんです(*^_^*)

走り始めると三人で並ぶと邪魔なので、自然と二人と一人に分かれ。前を私とhitoちゃんが、後ろからとろろちゃんがついてくる態勢になりました。レースでは一緒に走ることもあるし、快調におしゃべりランをしていたら。
後方のとろろちゃんが3km辺りで息遣いが荒くなり、ちょっと心配(◎-◎;)呼吸を整えて、励まして走り続け一周を終えると、、、


hito「気持ち良かったね、何分だった?」
souko「32分30秒。」
hito「そうか、ゆっくりだったんだね(^-^)」


まずい( ̄□ ̄;)!!
負けず嫌いのとろろちゃんが荒い息遣いでそれを聞いてる。まだ辛そうだが。

とろろ「そのタイム、この前の練習より速いよね?」
souko「う、うん。そうだね(^o^;最初はゆっくり入ったけど、最後上げたから、この前より速いね(~ヘ~;)」


悪気はないんです。走力が違うから感じ方が違うのも当たり前なんだけど。とろろちゃんはどうもhitoちゃんにライバル心を燃やしてて。hitoちゃんが去年の11月以来半年ぶりに走ったのに速かった事に納得いかないらしい(´ω`)

そんな様子が気になりつつ二周目。天然キャラのhitoちゃんが
「私、ゆっくり走るから先に行ってて♪」
と言って前を走り。最初は私も隣に並んだが、後ろのとろろちゃんが心配になり、hitoちゃんを先に行かせて、伴走する。前方のhitoちゃんが見えなくなり、竹橋の坂を上る途中、ついにとろろちゃんが歩きだしました(T_T)

たぶんプライドが傷ついたんだと思います。黙って私も隣を歩き、走りだすまで待ちました。15分程歩いてしまった時にしびれが切れて、つい
「いつ走りだすの?」
と聞いてしまいました。


諦めたようにようやく半蔵門のラジオ局前を過ぎてからの下り坂を走りました。私はかなり焦れていたので、少しペースアップして。何とかついてきます。
走れるのになぁ(´`)


とろろちゃんが以前は10kmは走れていたのに、今日走れなかったのは、たぶんhitoちゃんの影響でしょう。負けず嫌いもわかるけど、ナチュラルに速い人もいるし、何より彼女には10年の経験があるのだから。とろろちゃんは昨秋始めたばかり。負けて当然と言えば当然なんだけどなぁ(;^_^A


話を聞いてみたら、とろろちゃんは何も食べずに走ったようなので、食べる大切さなどを教えて、一人でも練習するように言いました。次からはhitoちゃんと合同練習は止めようと思いました( ̄〜 ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々なタイプのお友達がいて羨ましいです
間で調整するのが大変ですね
なおまさ
2009/05/06 22:59
>なおまささん
走り方も個性が出ますね。最近はブームで走りたい、と言う友達が多いのですが、一緒に走り楽しさを伝えるのは難しい(^o^;
souko
2009/05/07 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
比べたがり こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる