こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一度の逢瀬

<<   作成日時 : 2009/05/13 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

5月10日(日)、今年もやってまいりました、鹿沼さつきマラソンです。
1997年から13回連続の出場のこの大会は私のマラソンの原点とも言えるレース
大学時代の友達、さつきがいるから年に一度、さつきに会ってマラソンに出る。
これはもう、決まりごとで。数年前からEKIDENカーニバルと日が重なってしまって、そっちに出てくれと
言われているけど、そちらは人数が集まるけど、さつきに会いに行くのは私だけだもん。こっちにするよ

そうそう、ゴールデンウィークの8連休で100km走ろう、と立てた目標は最終日の雨に阻まれ87km
いや、雨を言い訳にしちゃいけないね。天気予報でも言っていたんだから
頑張りが足りませんでした


さて、毎年さつきの家に泊まって車で会場まで送ってもらうのですが、毎年毎年駐車場が遠くなるのはなぜ
今年は福田屋屋上だそうで、会場前で降ろしてもらい、私は受付へ、さつきは駐車場へと向かいました。

会場へ向かうと人が多い春日部大凧マラソンの時も思いましたが、すんごく増えてる。
マラソンブーム、すごいなぁ。こんなに多いとトイレも給水もちょっと心配だ

画像


受付を済ませて、参加賞をもらい、県外からきた人の「はるばる賞」のつつじをもらおうとしたら、また行列。
今日はどこに行っても並ばなくちゃ。荷物を置くところを探していたら、一緒に山を走ったお友達がいました
お友達と言っても68歳の男性ですが、この方も速いんです
あら、今日は一人になったらしいのでご一緒しましょう。着替えは済んでいるからゼッケンを付けながら談笑。
スタートまで和やかな時間です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新緑の季節の恒例行事
5月9日(日)、母の日ではありますが、毎年この日は鹿沼さつきマラソンに参加してます。連続出場も今年で14回目になりました{%チョキwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/05/16 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
68歳のおやじランナーさん(失礼)かっこいいですね
そんな風に歳をとりたいです。
若い女性と友達になれるところが凄くかっこいい
さつきさんは走らないんですか
なおまさ
2009/05/14 03:27
>なおまささん
68歳は若々しいおやじランナーですよ(^^)v走っているから話題も合うし、まぁ私がそんなに若くないから、合うのかも(笑)
さつきは13年連続応援団です。走らないよ、と言い張ってます(^ε^)
souko
2009/05/14 18:17
13回連続出場って所が凄いなぁと思いました。
マラソン大会出始めてから、意外と、毎回欠かさず出ている大会って少ないかも。思い入れがあるんですね。
KITTY1号2号
2009/05/15 08:18
>KITTY1号2号さん
確かに思い入れはありますね(^-^)レース参加2度目がさつきマラソンでしたから。ちなみに初めてのレースはスポンサーがおりて、大会自体がなくなりました(>_<)
souko
2009/05/15 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
年に一度の逢瀬 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる