こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 耐久レース(其の伍)

<<   作成日時 : 2009/07/18 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

7月5日(日)、朝8:00に始まった8時間耐久レースは6時間を経過し、疲労もそろそろピークになる頃。私は去年の自分の記録である15周=48.69kmを去年より一時間以上早く通過できました(^^)v

そこに登場したのが、数時間ぶりに応援に戻ってきた文鳥夫妻です。少し前から右足の甲が痛かったのですが、うれしくてついついおしゃべりになります(*^_^*)


「soukoさん、今何周?」
「15周、去年の記録に並んだよ!これから走る度に自己ベスト更新(^^)v」
「すごいですね!あと2周位ですか?」
「うん、そうだね(^‐^)」

数時間前、焦ってあまり会話ができなかったのに、ひとまずの目標をクリアして余裕ができました(^^ゞおまけにこの会話のおかげでかなり足が軽くなり。
実は右足の薬指も痛くて、どうも爪が死んでいるみたいだったのですが、この1周、少し速くなりました(^^)v
ラスト1周、と思い給水地点に戻ると文鳥夫妻はいなくなっており、ガックリとしつつ、かき氷をもう一度食べました。まだ一時間以上残っている。ラストと思ったけど、もう1周できるかも………

などと考えつつ、すこし長めに給水地点で休んでから出発。周りのランナーはずいぶん少なくなっており、恐らく8時間を前に終了した人も大勢いるみたいで。で、そんな中走ってるのは、かなりな実力者と思われガンガンと抜かれていきます(@_@;)実力者ではない私はただ走り続けたい思いのみで、ノロノロ走る。

走ってる間に7時間が経過し、周りの実力者ランナーたちが、ラストスパートに入ります。
耐久レースでラストスパートw(°0°)w


まだまだそんな境地には達していない私は
《少し時間余るけど、ラストにしよう。でも、ゴールに文鳥夫妻がいなかったら寂しいなぁ。いなかったら、もう1周走らなくちゃ(@_@;)いや、必ず居てほしい!》
などとぐるぐる考えながら走っていました(^o^;

私の願いは通じ、ゴール地点には文鳥夫妻がカメラを構えて待っていてくれました!


「これでゴール?」
「うん、ゴールする(*^□^*)」


ホッとした笑顔でゴール♪17周、7時間19分で私の時計は止まりました。あと1周できたかもしれないけど、気持ち的には自己ベストだし満足です(*^_^*)しかも、去年より疲労度合いが軽い(^^)v

写真の時計はゴールしてから携帯電話を取りに行って撮影したので、少し時間が経っています(^^ゞ



終わった〜(>_<)コレが正直な感想。やっぱり8時間は長い!でも、計画的に走れば、まだ記録は伸びる、と言うのが今年の収穫(*^_^*)
レース後、文鳥夫妻に所沢駅まで車で送ってもらい食事をしましたが、胃腸が疲れてしまって、食べられない(☆。☆)乾杯のビールをかろうじて一杯。あとは冷奴とだし巻き卵を数切れ。それでも甘いものが食べたくて、写真の白玉あんみつを食べました。半分ほど残しちゃったけどね(;_;)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自己ベストおめでとうございます!!!
色んな事を考えながら走ったんでしょうね。
自分も長く走れる体をつくらなきゃ!
文鳥夫妻には感謝ですね♪
なおまさ
2009/07/23 03:15
>なおまささん
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
長い時間走るのは、たぶん慣れですよ。しんどいけど、ゆっくりですから(*^ー゚)b文鳥夫妻には感謝しまくりですね、自己ベストは彼らの助けがかなりありますからo(^-^)o
souko
2009/07/24 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
耐久レース(其の伍) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる