こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼ三年目(其の壱)

<<   作成日時 : 2009/07/20 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

7月7日(火)、七夕の朝、いつもより早起きの私。今日は有給休暇をとって、友人たちとさくらんぼ狩り♪
夏の恒例行事となったさくらんぼ狩りも今年で三年目。レンタカー屋さん前で待ち合わせしたのは、この狩りの主催者・さくらんぼ部長とその妻。少し遅れて二年ぶりに参加の親子、父母息子の構成で。息子くん二年ぶりなので、当然二つ年を重ね、4歳になってました。うわ、しゃべってるぅ(*^_^*)
ひとまずこれで揃い、出発。途中でもう一人、私より少し年上の姉さんを拾って、全員集合♪大人7人子ども1人のさくらんぼ狩りツアーですo(^-^)o


中央自動車道から一路清里を目指す。雨女の私が参加すると天気が心配だが、この日の私は2日前の耐久レースの筋肉痛が残っており、幸い雨女の力は発揮せず(^^ゞ実はこの日になったのは偶然だけど、耐久レースの足休めも込みで有給休暇取ったのだ(^^)v


途中、談合坂で一度トイレ休憩をして3時間後、目的地のさくらんぼ農園に到着。去年もお世話になったところだからね、懐かしい感じ。30分食べ放題、2000円です(^-^)
それが最初の写真。種類は佐藤錦・紅秀峰・高砂と3種類。シーズン最終に近いこの時期、よく熟れていて甘くてみずみずしい(≧ω≦)食べ放題だから、目一杯食べたいんだけど、水分が多いのでたくさんは食べられない(☆。☆)それでも絶対元は取れてるはず(^ー^)
食べるのに疲れたら、種飛ばし!毎年誰が勝ったか忘れちゃうから、今年はちゃんと覚えておこう。ひいては優勝しちゃおう、と思っていたのですが、惜しくも2位(>_<)優勝は4歳のパパでした。記録10メートル(農園のおじさん調べ)


そんなこんなで30分は濃密に過ぎ、さくらんぼ狩り終了。実はツアーとしてはこの後の方が長い(笑)

その後のスケジュールはテキトー。ドライブしながら気になった場所で止まってみる。最初に気になったのは、大滝入り口の看板。

車を止めて、見に行こうと思ったら、下り階段が続いてる。筋肉痛の私にはこの下りはキツい(@_@;)と思ったら、4歳にも大変だ、と言うことになり、階段を下らず遠くから見て音だけを楽しむ事にしました^ロ^;

そろそろ、昼ご飯にしようか、というわけで、これは先ほど通りかかった時に決めていたほうとうの店「小作」。何度も来てますが、ここなら間違いない(^^)v
ほうとうの種類がたくさんありますが、私は初めて頼む〈猪肉ほうとう〉。チャレンジしましたが、ちょっと肉が固かったかなぁ(^o^;友人が頼んだ〈かぼちゃほうとう〉の方が定番で間違いないかも…


お腹いっぱいなったら、次はどこ行こうヾ(=^▽^=)ノ

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もぎたてのサクランボ、おいしそう!。種飛ばし大会も盛り上がったでしょうね
KITTY1号2号
2009/07/21 08:15
>KITTY1号2号さん
おいしかったよう(≧ω≦)ケガしてる2号ちゃんに食べさせてあげたいわ♪
種飛ばし大会、けっこうマジです(笑)
souko
2009/07/21 22:07
ノープランな日帰り旅行楽しいですね!
次はどこに行ったのかな〜?
なおまさ
2009/07/23 03:23
>なおまささん
気の合う仲間だから、ノープランで楽チン♪目についたとこに気軽に行けるのが楽しいですね。さて、次に行かねば(^ー^)
souko
2009/07/24 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらんぼ三年目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる