こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢2009 2 日目(其の弍)

<<   作成日時 : 2009/08/08 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

7月12日(日)、北軽井沢マラソンがスタートしました。気温20度、高低差100m、標高1000m。数字を並べたのは、涼しいけど意外と大変なコースなのよ、って事を伝えたいわけで(^^ゞ3度目の参加なので、コースはわかってる。前半下りで後半上り。だから前半にあまり足を使わないようにしなければならない。

涼しいとはいえ夏マラソン。この大会、給水が多いのも助かるね。2km過ぎに最初の給水。さすがに早いからここはパス(^^)v4km過ぎの給水所からは、しっかりとって。川を横目に見ながら走るのは落ち着くなぁ(^-^)最初は下りと思っていたのに、意外と小さなアップダウン。アレレ?折り返しコースだから、帰りもこれあるんだよね^ロ^;


それでも5km過ぎは緩い下りが続き、走っていても楽チン(^^)v7km過ぎ辺りでトップランナーが折り返してくるのにすれ違いました。すごーいw(°0°)w
徐々に折り返しのランナーが増えてくると、オーナーとどの辺ですれ違えるかな?と楽しみになり、左側走行のコースを右側に位置取り、ランナーの顔を見ます。コレが気分転換にちょうどいい♪

お、キターーーーッ(≧ω≦)
折り返しにオーナー発見!オーナーも気が付いて元気にハイタッチしてエール交換(^^)v
ちょうど下りで調子よく走っていた私と同様オーナーも調子良さそう♪9km過ぎにすれ違えたと言うことは、2km離れてないって事ね(*^ー゜)bこれはオーナーとの差は10分位かな?10kmを61分で通過して順調(^-^)おや、月光仮面が走ってる。

「今日は涼しいから、仮装しててもいいですね(^_-)」
「えぇ、走りやすいです(^^)v」


ニコニコしながらすいっと月光仮面が抜いていきました。給水をして折り返すと、今度はじわじわ上ります。わかっていたもん!わかっていたのに、ジリジリ減速^ロ^;気が付くとどんどん抜かされて。そんな時私を元気づけるのは応援です。


「がんばって!」
「ありがとうございます。」


このやりとりで必ず2人は抜かせます。マジックですね、すっと足が前に出ていっちゃうからね。途中、移動しながら応援していたキティちゃんのぬいぐるみを持っていた女の子、うれしくてハイタッチしたわ。


15kmまで上ってあとはそんなにアップダウンなかったよね、と思ったら18km手前にありました、上り坂(>_<)コース全然覚えてないじゃん(◎-◎;)しかも、坂を上り切った18kmで2時間に(__;)

まずいねぇ、これは(^o^;何とかせねば、とは思えど足は進まず。ラスト1km、さぁここから踏ん張りどころ。少しだけスピードアップ。ゴールが見えてきたところに応援がΣ( ̄□ ̄;)

「soukoちゃ〜ん、ラストファイト(^O^)/」
「あれ?もうゴールしたの〜(?_?)」


ウロコさんがウロパパと共に着替え終わって応援。そんなに差が付いていたのかしら(*_*)しまった!その間に紫色のかわいいウェアの女子に抜かれた。悔しいからゴール前、猛ダッシュε=┏( ・_・)┛

ひゃあ、何とか紫女子も抜いて、タイムもネットでギリギリ2時間20分を切りました(;^_^A


「ラストスパートすごかったね(*^ー゜)b」


ゴールでオーナーも待っていました。結局オーナーとの差は15分に広がってました。いやぁ、なかなかキツいレースだったわ(^o^;先週の55kmランの疲れが少し残っていたかな?そういう事にしようかな( ̄〜 ̄;)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完走おめでとうございます
沿道の応援、力になりますよね〜
それにしても、55キロランの翌週にハーフって凄いです
打ち上げも盛大だったのかな〜
なおまさ
2009/08/18 03:55
>なおまささん
どもども、ありがとうございます(*^_^*)労いの言葉もメチャクチャ力になります♪
自分で組んだスケジュールなんだけど、なかなかキツいものがありました(^^ゞ
走り終わってからは、しっかり別荘で飲みましたとも、もちろん(^^)v
souko
2009/08/18 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢2009 2 日目(其の弍) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる