こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断と花火

<<   作成日時 : 2009/08/12 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

7月18日(土)、仕事が休みなのに早起きしたのは、訳がある。健康診断だからだ^ロ^;
派遣社員な私は年一回の健康診断の日を自分で決める事ができる。5月に連絡をもらい、6月から8月迄の間に受ければいいのだ。だから連絡が来たら、なるべく後の日程を選びその日までに痩せようとする。2ヶ月あるんだから何とかなると思うんだけど、思うようにはいかないんだよなぁ(´Д`)

気を付けていたんだけどね、週末走るから体重が落ち、週の真ん中辺りで体重は戻り、また週末に落とす。この繰り返し(*_*)
その差2kg。一番体重が落ちてるのが月曜日の朝。


しかーし、健康診断は土曜日の午前中だ。そこに体重が一番落ちるピークを持ってこないといけない( ̄〜 ̄;)
起きて体重を測ると、1kgしか落ちてない。まずい!あと1kg。時間があまり無いから、近所を4kmだけ走るε=┏( ・_・)┛急いで走ったからすごい汗(^o^;

お!その甲斐あってマイナス0.5kg。シャワーを浴びて、着替えてから病院へ。
受け付けを済ませ、尿検査をしたら、いよいよ身体測定。


やったぁ!マイナス2kg\(^O^)/
病院に来る途中か、尿検査のおかげかわからないが、更に0.5kg減っていて、現状ではミニマムな前年比マイナス2kgが出ました(^^)v

これさえクリアしたら、後はご機嫌で進み。去年うっかり受診し忘れた婦人科検診も受けて、午前中に終了。

思う存分食べられるわ!と食べたのが写真の料理。タイ料理ですね(*^_^*)辛い調味料も気が済むまでかけて食べちゃいました♪


一旦、家に帰ってから次は花火。調布の花火大会がシーズンのトップを切って開催されるのです(^-^)毎年、友達の家で観る花火。今年も手土産に与那国島の泡盛を持って行きます。

花火が始まる2時間以上前に行ったのに、既にたくさんの友人達が集まっており、酒盛りが始まってます(o^o^o)早速仲間入りして。生ビールサーバーから生ビールで乾杯♪
飲んで話しているうちに、友人が増え、30人くらいかな?そのうち、アコーディオンにピアニカ、ウクレレなどの演奏も始まり、座はますます華やかにヾ(=^▽^=)ノ


あ、花火が上がった!
住宅の間に見える花火、まだ空も暗く成り切らず。さて、ベランダに上がって、続きを観ようっと(≧▼≦)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのー、すいませんなぜ健康診断のに痩せたいのか解りません
友達30人が集まっちゃうって凄いです
なおまさ
2009/08/18 04:15
>なおまささん
体重、ヤバいんです、標準ギリギリ上回りそうで(・・;)その体重を一年間見るのがいやなので、ちゃんと落とそうとするわけなんです^ロ^;
花火は毎年よく集まります。大勢で観ると楽しさ倍増(*^ー゚)b
souko
2009/08/18 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断と花火 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる