こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風物詩

<<   作成日時 : 2009/08/16 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

8月1日(日)、江戸川花火大会です。これ、毎年欠かせない我が家の行事なんです
何と言っても大勢集まって一緒に観る花火、最高に楽しいですからね
弟や妹もそれぞれ友達を呼び、私も友達を呼んで、早めに集まったら宴会。花火の始まる1時間半前です
花火会場はこんな感じ。

画像


これ、私が座っているところから眺めた風景です。空はすこーし怪しいですけど、お構いなしに人は増え。
私もクーラーバッグにビールや缶酎ハイを詰め込み、乾き物や唐揚げ、焼き鳥などを用意して宴会準備。
先に来ていた弟とその友人達にも挨拶して、さぁてカンパーイ

こんな場所で観るのは初めて、というアカリはかなりワクワクしているようで。
トラちゃん2度目なので、うちの弟とも顔見知りでおしゃべりなどしつつ、花火を待つ。
待つ間にお酒はどんどん進みます。トイレも心配ですが、幸い今年はトイレの場所が近くて。
それでも、トイレは大混雑なので、早め早めにしないとね

19:15、カウントダウンして、ついについに花火スターート

画像


オープニングは華々しく、腹に響く音も気持ちよく大興奮
思わずビールを飲む手も止まり、大空に目は釘付け。キャーキャー言いながら見上げます。
風がないせいで、少し煙が残ってしまうのが残念ですが、それも段々取れていって。

画像


綺麗な花火をみていたら、中学生になって化粧などしてちょっとませた姪っ子も、声変わりして彼女ができた甥っ子も
子供の顔してはしゃいでました。変わってしまった、と思ったけど、こんな顔見るとホッとします
そういえば私たち大人だって、無邪気に喜んでいるものね、花火ってすごいわぁ

画像


花火の時間はあっという間に終わってしまい、その儚さも花火の良さなのかもしれないね
そうそう、花火が終わってからやっとトイレに行ったら30分も並びました。これも、花火大会の試練です


やっと、デジカメ写真貼れました。夏機械が治ってから、またしても動かなくなり、やっと復活



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この夏の花火
8月7日(土)、毎年恒例の江戸川花火大会{%花火webry%}です。一人暮らしを始めてから初めての江戸川花火大会は、いつもと少し段取りが違います。去年までは弟と一緒に場所取りをしに行ったけど遠くてできなくなったので、電話で場所の詳細を確認しなければならず。江戸川土手は広いので、特定がなかなか難しいのです{%トホホwebry%} そんな理由があったから積極的に友達に声をかけられず、今年はラン仲間の山男さんと24時間リレーマラソンに今年初参加してくれたりんごちゃんの2人だけ。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/09/12 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花火での宴会はさぞ盛り上がったでしょう。
トイレ待ちは仕方ありませんね。
KITTY1号2号
2009/08/17 08:42
>KITTY1号2号さん
花火宴会は大勢で盛り上がりますね♪うちのシートは合わせて40〜50人いたんじゃないかなぁ。知ってる人も知らない人も一緒にニコニコです(^-^)
トイレ問題は仕方ないですねぇ。わかっていても飲んじゃうからね^ロ^;
souko
2009/08/17 18:32
凄いです
家の近所の花火大会とはスケールが違います
50人座れるシートって
なおまさ
2009/08/18 04:33
>なおまささん
人出の多さも自慢です。確か去年は149万人(^^)v

50人分は、ブルーシートを三枚敷いてますよ(*^ー゚)b
souko
2009/08/18 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
風物詩 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる