こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トレイルランふたたび 後編

<<   作成日時 : 2009/08/21 18:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

8月13日(木)、弘法山でのトレイルランはまだ上り始めたばかり。どうにかみんなに付いていこうと必死に走って汗びっしょり(^o^;最初の分岐点で、前を行く3人が遅い私を待っていてくれました。
この時点で私はウェストバッグに入れたペットボトルからスポーツドリンクを飲みました。が、私以外の4人は何も持たずに走っており、まだ給水しませんw(°0°)w

確かに途中に給水場所があるけど、上り途中に一ヶ所と山頂だけですよ!真夏ですよ!
祭ちゃんを除き、年上の50〜70代のベテランランナー、元気いっぱいです(≧ω≦)


さて行きは上りばかりと思っていたら、案外下りもあって。朝の雨のせいで滑り、こわ〜い(>_<)慎重に下ります。何度か途中で待ってもらいつつ、やっと山頂に到着!到着間際の上りが一段とキツく、先に到着している顧問・会長・祭ちゃんが

「あと少し!がんばって(^O^)/」

と声をかけるので、歩きたいけど、走りました(;^_^A
山頂まで58分。キツい上りは歩いたけど、何とか付いていきました。山頂の景色はごほうびだね♪私の後、部長が来るのを待って、しばし休憩。登り切るとさっきまでの辛さは忘れちゃうみたいで、15分ほど休憩したら、また走りたくなって(*^_^*)あんまり休むと筋肉がかたくなってきちゃうし。さぁ、走ろう!


帰りは当然下り基調。アレレ?こんなに楽に下れるって事は、さっきの上り、かなりがんばったんだp(^^)q
でも、2月に下りで腰を傷めんだからね、気を付けないと。階段になってる下りを前の祭ちゃんが歩いていたので、私も歩いちゃいました(^o^;


だが、しかし。
行きは途中で止まりながら待ってくれたのに、帰りは全く止まってくれません(☆。☆)祭ちゃんの後ろ姿をずっと追いかけていましたが、くねくね山道、ついに見えなくなりました(´Д`)


《私、遭難したかも(>_<)》


前の祭ちゃんも後ろの部長も見えません。不安になりつつ、走り続けたら、ようやく見えました!完全に下山したところで待ってました(@_@;)
あとは駅までまたアスファルトの道。やっと合わせてゆっくり走ってくれて、無事鶴巻温泉駅に到着。休憩を含み、2時間6分でした。距離は11.36km。たったそれだけ( ̄□ ̄;)!!って感じですが、がんばったからよし(*^ー゜)b


着替えてお風呂に向かう途中で12:00のサイレンが鳴りました。真夏の真っ昼間に山を走ってたのね、そりゃしんどいはずだわ(^^ゞ

走り終わったら、駅前の弘法の里湯にゴー!ゆっくりつかったら、さぁビール、ビールo(^∇^o)(o^∇^)o

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知らなかった!
5月3日(月)、ゴールデンウィークも中盤の憲法記念日の今日は小田急線{%電車webry%}に乗って山に向かいます。先日トレイルランをしようとして中止になったリベンジの機会が早速やってきました{%チョキwebry%}この前の中止の理由は前日に雨{%雨webry%}が降って山の斜面が滑りやすいだろう、という事だったのですが、このゴールデンウィークったらめちゃくちゃ天気が良いじゃない{%顔文字喜びhdeco%}これはまさにトレラン日和です{%拍手webry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/05/08 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした(^0^)♪
弘法山!歩きで登るのも大変なのに、走ってなんてすごい!です。クマも3回くらい登ったことありますけど、山頂はいつも曇り(涙)。
帰りはやっぱり、弘法の里湯で決まりですね♪休日は2時間上限だけど、クマは1時間くらい温泉に浸かって、残りの1時間は2階の畳のところで、テレビ観ながらボ〜っとしてます(笑)。
街のクマさん
2009/08/23 02:06
>街のクマさん
歩いて登っている人たちもいましたよ。みんなびっくりしてました。何せおじいさんがスイスイ走って上っていくわけですからo(^-^)oその後を走る私はちょっと恥ずかしかったですね、遅くて(;^_^A
弘法の里湯はいいですね〜。食べ物をいっぱい注文すれば時間延長できるみたいで、飲んで食べて、ゆっくりしてきました(*^_^*)
souko
2009/08/23 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレイルランふたたび 後編 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる