こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メリーさんとハリーくん

<<   作成日時 : 2009/09/09 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

8月29日(土)、久しぶりに皇居でプチ練習会。ホントは先週やるはずが、企画したたらちゃんが結膜炎になり、一週間延期。

たらちゃん、というのは去年からマラソンを始め、特に何かを教えた訳ではないのですが、私を《師匠》と呼ぶ私と同じ年の女性です(*^_^*)

一週間延期のおかげで、アカリも一緒に走りたい、と言うのでこの日は同級生三人の練習会になりましたo(^-^)o


集合は桜田門10時、ですが私にはちょっと計画があり、早めに到着。先に自分の練習の為に走っておこう、と思ってね。1時間前に行って2周、のつもりが早起きできず、とりあえず30分前に1周になっちゃいました(^o^;


ギリギリ29分1周を走ってきたら、桜田門でアカリがキョロキョロしてました。


「あれ?10時に桜田門って言うから、駅で待っちゃったよ(・・;)」
「あぁ、ごめんごめん、10時スタート、って言ったつもりだった(;^_^A先に走っていてビックリさせようと思って(^^ゞ」
「うん、ならちょっと逆効果だよ(~ヘ~;)」
「まぁまぁ、早く着替えてきて♪」


ちょっと怒ったかな?ま、いいや。ストレッチをしていると、アカリが着替えている間にたらちゃんが数分遅れて到着。既にランニングウェアを着ている。ヤル気だね(^ー^)

さて、三人揃ったところで、めいめいストレッチをしたら、一緒にスタートです。アカリと走る時はいつもおしゃべりランなので、そのつもりで走っていたら、たらちゃんはおしゃべりランは苦手みたいで^ロ^;そういえば、以前の練習会でも音楽聴きながらマイペースで走っていたもんな。ランニングスタイルは人それぞれだよね(^-^)

とはいえ、今日は音楽聴きながらではないので、たらちゃんもおしゃべりに巻き込み。まだ8月の暑い日差しは何かごまかすような事をしないと辛いのです(^^ゞたらちゃんのペースに合わせて、1周35分かけて走ったら給水!しっかり摂らなくちゃ。


ありゃ、ベンチに座っちゃったなたらちゃん( ̄〜 ̄;まだ1周だから、座らない方がいいんだけど…。

十分に給水したら、2周目へ。またおしゃべりランをしていると、たらちゃんが、


「ごめんなさい、先に行ってくださいm(__)m」


と急に歩きだし、2周目に入ってからわずか数100mで(☆。☆)あれ?と思いつつアカリと走ったが、今日の練習会の言い出しっぺはたらちゃんだ。それならたらちゃんの為に走るべきだ!と思い。アカリに伝えると快く賛成してくれたので、アカリを先に行かせて、私は楠木正成像のあたりでたらちゃんを待ちました。

来ない(__;)
どこかで倒れているのか(@_@;)
今日は暑いしなぁ(´ω`)

心配して待つのももどかしくなり、コースを戻って迎えに行くと、たらちゃんが肩を落として歩いてきました。どうやら、頭がクラッとしたみたいで。とりあえず無理をせずに一緒に歩く事にしました。こういう時は無理しちゃダメだp(^^)q
竹橋駅近くの公衆トイレで顔を洗い、気持ちを切り替えたたらちゃんは、私が走れと言ったわけじゃないのに、上り坂から走りだしました。坂の終わりに水飲み場があるので、ぬるい給水をしたら、やっと走るペースがつかめてきました。話しかけたらしんどそうなので、私のおしゃべりも封印(^^ゞ半蔵門を過ぎた下り坂では前のランナーを抜くようなペースまで戻って、結局39分2周目を終えました。


ホントは私もアカリももう1周位走ろうと思っていたのですが、たらちゃんは限界で。しかも、この日の予想最高気温が33度。恐らく走っている時間帯で既に30度近いはず。たらちゃんに乗じて私たちも終了^ロ^;

いやぁ、暑かった(*_*)走り終えたら、アカリが持参した梨をくれました。みずみずしくておいしい(≧ω≦)すごい汗だけど、ささーっと体を吹いて、着替えたら有楽町駅のそばにある鹿児島館に直行!


ビールで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
汗をかいた後のビールはうんまい(o^∀^o)かつおのたたき定食を頼み、がしがし食べちゃいました(^^)v


************
昼の部はビール一杯でがまん(^^ゞ実は夜の部に備えていたのね。
一旦解散して、自宅に戻りシャワーを浴びてスッキリしたら、夜はたらちゃんと一緒にライブです♪

ここではたらちゃんが常連で、私はビギナー。3度目でしたが、たらちゃんはファン仲間がたくさんいて、その人達に
「私のマラソンの師匠です(o^o^o)」
と紹介するもんだから、照れ臭くて(*^_^*)


写真はそのライブで飲んだ泡盛、八重泉です。氷が潮干狩りのバケツみたいなのに入ってきてかわいい♪
沖縄出身の歌手だから、ライブハウス、というか沖縄居酒屋でのライブで。沖縄料理食べながら泡盛飲んでたら、当然ですが、酔っぱらい(*´∀`*)


ライブの最後の方は覚えてないし、翌朝起きたらお尻が痛い( ̄□ ̄;)!!


翌日たらちゃんに聞いたら、階段から落ちたんですって、私(^o^;どうりで尾てい骨が恐ろしく痛いと思ったわ(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルル2009 3日目(其の弐)
12月13日(日)、ホノルルマラソンのスタート地点で、私とたらちゃんとキクちゃんはワクワクしながらスタートの時を待っていました{%わくわく(チカチカ)hdeco%}直前に何か飲んでおけばよかった、と思いつつポケットの黒糖を出して食べてみました。のどが渇くかも、と思ったけど思いのほかやわらかく食べやすくて、ほっとしました。そんなことをしているうちについに5:00、スタートの号砲が鳴りました{%びっくり2webry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/01/11 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソンとライブでは“師匠”の立場が逆なのね。お互いイーブンじゃないかな。
暑い日中での長時間のランは大変だったでしょう。でもその分、ライブはノリノリ?
KITTY1号2号
2009/09/10 08:39
>KITTY1号2号さん
そうなんです、師弟関係もちつもたれつ、という感じでなかなかgood(*^ー゚)b

ウフフ、ご察しの通り、昼頑張って走った分、ライブは弾けました(*^_^*)
souko
2009/09/10 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリーさんとハリーくん こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる