こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会いに行く

<<   作成日時 : 2009/09/30 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

9月22日(火)、連休4日目。この5連休で100km走ろう、と目標を立てた私は前日の皇居7周=35kmで、かなり目標に近づいてました。うまくクールダウンもでき、筋肉痛もほとんどない。今日は軽く走るだけにして、先にお墓参りに行く事にしました。


父の墓があるお寺が歩いて行ける範囲にあるから、天気が良いと行きたくなります(*^_^*)お彼岸なのでお墓参りの人も多く、おはぎをビールで流し込みながら父に向かって話す声は、気持ち小さめにして(;^_^Aいつも通り、たくさん話してもまだお昼。気持ちが良いから久しぶりに友達のお墓参りにも行く事にしました。


同級生の友達は30歳で時を止めたままです。同級生なのに毎年私だけ年をとってしまい、なんだかずるいなぁ(^^ゞ彼女のお墓までバスと電車を乗り継いで1時間強。数年ぶりに訪れる霊園にお墓の場所を覚えているか不安でしたが、一発で行けました。方向音痴と言われる私ですが、よっぽど彼女が会いたくて連れていってくれたんですね(*^_^*)
彼女のお墓に用意した花は黄色と橙色のガーベラとカスミ草。暖色が似合う彼女にぴったり♪お彼岸なので、家族が来ていたのでしょう。花がたくさんあって嬉しい。


「久しぶりだね。落ち込んだ時ばかり思い出してごめんね。力ちょうだいね。」

不安の元は来月の四万十川ウルトラマラソンで。練習してもいいイメージ沸かず。夜もあまり眠れず。神頼みではなく、友頼み。以前、苦しいレースで彼女が脳裏に浮かび背中を押してもらった事があるから。先日も雨で練習をさぼろうと思っていたら、彼女が作った歌を思い出し走れたし。女神と言うのは悔しいけど、助けられているんです(^-^)


元気もらえたなo(^-^)o彼女のご両親からもらった写真が未だに飾れないでいます。彼女がピアノを弾きながら楽しそうに歌を歌っている写真。見るたびに泣きそうになるのでしまい込んでいますが、そろそろ飾っても大丈夫かもしれない。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天国のお父さんと、お友達から力をもらっているんですね!
なおまさ
2009/10/05 22:34
>なおまささん
はい、もらってますね〜(*^_^*)天国でのんびりしてられないくらい、頼りにしてます(^^ゞ
souko
2009/10/05 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
会いに行く こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる