こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十川2009 1 日目(其の参)

<<   作成日時 : 2009/10/27 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

10月17日(土)、受付会場に着いてますが、前の日記に載せられなかった、これが車内で食べたお弁当です

画像


そして、こちらが会場です。

画像


中に入ってみましょう。

画像


体育館の中はこんな感じ。

画像


まだそんなに人は多くないんですね。奥の列が受付です。受付に並んでいる人はみんなウルトラランナー
すごい人たちの集まりの中に紛れ込んでしまったわけですね

画像


受付を済ませ、ご自由にお持ち帰りください、の石を頂いたら宿に向かいます。
宿までは市内循環バスに乗って。私はゴールから近い宿を希望したので、ほぼ希望通りバス停2個目で下車。
自覚は薄いのですが、方向音痴ですバスから降りて、一人で地図をぐるぐる回しながら見ていると地元のお母さんが声をかけてくれました目的地を言うと道案内してくれて、

「ウルトラマラソン走るの?すごいね〜、がんばってね〜

と応援してくれました。ありがたい。ここはウルトラマラソンが地元に根付いているんですね
しばらく言われた通り歩いていますが、大荷物なのでゆっくりです。そうしたら先程のお母さんが追いかけてきて、

「ごめんなさいね、一本通りを言い忘れちゃったから、一緒に宿まで送っていくわ

と言ってわざわざ自転車で追いかけてきて、送ってくれました。なんてあったかい
私が方向音痴な事がばれていたのかしら
おかげで迷わず宿に到着。

画像


東京からの長旅、無事目的地に到着。宿は3人の相部屋です。挨拶をして中に通してもらうと、もう1人は部屋にいるって。どんな人かしら?
私、相部屋運(そんなのあるのか??)はいいんです。必ずいい人と一緒になる。
部屋に入ると間違いないいい人です、大阪から深夜バスできたという少し年上のランナー、住んでいるところから取って“宝姉さん”と勝手に名付けましょう
少しするともう1人やってきました、兵庫から電車でやってきた彼女は少し年下のインストラクター。やっぱり住んでる場所から取って“いいちゃん”と勝手に名付けます。

実は人見知りの私ですが、マラソンで会う人って初めてでも話せちゃう雰囲気を持っているんですね。
目的が同じ、何よりウルトラという長い距離を走ろうという同士ですから、会ってすぐでも勝手に仲間意識
5時から始まる前夜祭の前に各々マラソン暦を話していたら、すっかり打ち解けました。
何よりおしゃべりな私が宿に着くまでにしゃべれなかったもんだから、しゃべりたくてうずうずしてました

それでも明日の準備はしなくちゃならないので、明日の戦闘服を用意。

画像


こうして並べるだけでワクワク
ゴール用とレストステーション用の荷物を詰めたら、前夜祭会場までは歩いて行ける。

画像


前夜祭で食事は出るけど、宿にも夕食はあるので控えめに

画像


前夜祭ではとあるマラソンサイトで知り合い、去年も会った人たちと再会。みんな各地からきているのに年に一回会えるってうれしいねビールは有料だというので、宿まで我慢してかつおを今年はゲット料理の写真を取らなかったのが勝因みたい

画像


地元の人が踊りを披露してくれたりして、そこそこの盛り上がりは見せつつ、やはり翌朝5時半スタートということで、みんな帰るのが早い
私たちも小1時間ほど滞在して、宿に戻りました。

帰ると宿の食事はたっぷりで、前夜祭で食べ過ぎないでよかった、と計画的な自分に満足

画像


宝姉さんはお酒が飲めないというので、いいちゃんに付き合ってもらい、1杯だけビールを飲みました
あとは風呂に入って、夜の8時だというのに消灯して床に就く。明日は2:40起床です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮古島2010 2日目(其の壱)
1月16日(土)、昨夜よく飲んだのにちゃんと2:00に目覚まし{%目覚まし時計webry%}が鳴ってしっかり起きました{%チョキwebry%}マラソンの朝の早起きは四万十・ホノルルと最近続いているので、結構慣れてきました{%ウッシッシdocomo%}ウェアは昨夜のうちに用意しておいたので、バッチリです{%チョキwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/02/07 00:50
丹後2010 1日目(其の四)
9月18日(土)、丹後に着いて歴史街道丹後100kmウルトラマラソンの受付も済みました。受付会場でのトークショーも楽しんだし、ショップを見て周り補給用のサプリなども買ったら宿に向かいます。会場から近い場所ですが、初めてのところなので、少し迷いつつ地元の人に道を尋ねて旅館に到着。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/11/19 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい仲間、バランスのとれた宿の夕食、ビールを1杯で我慢できた強い意志が完走を予感させますね(笑)
なおまさ
2009/10/29 04:29
地元の方々の手厚い歓迎ぶりは素晴らしいです。大会が、地域に根付いているんでしょう。
こりゃ、選手も頑張っちゃいますね。
KITTY1号2号
2009/10/29 08:13
>なおまささん
うまく歯車が合っている、というか(^^ゞ確かにビールを我慢したのはえらかった、よね(*^_^*)
souko
2009/10/29 08:27
>KITTY1号2号さん
本当にありがたいです。町ぐるみで歓迎してくれて。道案内してくれた方の他にも、窓から私の大荷物を見つけて、「頑張って。」と言ってくれる人もいたんですよ。そりゃ、張り切って応援に応えたくなりますよね(´∀`)
souko
2009/10/29 08:33
道を教えてくれたお母さんといい、相部屋のかたがたといい、良い人とめぐり会えるのは、soukoさんにも「良い人オーラ」があるからだと思いますよ♪
並べた戦闘服(勝負服?)に、翌日への秘めた決意、現れてますね〜!
街のクマさん
2009/11/01 01:00
>街のクマさん
良い人オーラ、出てますか?だと、うれしいなぁ(*^_^*)そのおかげで、いい人・クマさんも訪問してくれたんですね♪
戦闘服、気合い入ってますp(^^)q
souko
2009/11/01 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十川2009 1 日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる