こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋桜の中を(其の参)

<<   作成日時 : 2009/10/09 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

9月27日(日)、越後湯沢秋桜ハーフマラソンが9:30にスタートしました。私はアカリとトラちゃんと一緒に後方からスタートです(*^_^*)とはいっても、参加者が2000人位なので、すぐにスタート地点は通過しました。そのスタート地点通過直後に声がかかる。


「soukoさぁ〜〜ん!」


ん?だれ(・・?)
ラン仲間のエーヨーシでした。あれ?今日は走るんじゃなかったっけ?と聞くと10kmに参加だと言い。そういえば3月に結婚して以来走ってないって言っていたなあ。新妻は幸せなのねo(^-^)o
さて、走りだしたら先程までのお腹の不調はどうやら収まってきたようで、いつもの通りおしゃべりラン。おしゃべりにアカリは付いてきますが、トラちゃんは調子悪そう(*_*)様子を伺いながら、スピードを落として走っていると、弱々しい声でトラちゃんが話しかけてきました。


「soukoさん、トイレに行ってもいいですか?」


うん。本当に具合悪そうだ(@_@;)まだ走りだしてわずか2km。確か給水地点(5km)までトイレはないと思ったが、それはまだ先なので。わかった、と言いすぐに走路の係員に聞きに行きました。


「すいません、この近くにトイレはありませんか?」

やはり、給水地点までないと言う答え。でも、こちらは急用で(^_^;どうしようか、と困っていたら応援していた奥様が、


「それなら、家のトイレを使って。すぐ近くだから。今一人入ってるけど(^-^)」


と申し出てくれて。なんとまぁ、女神さまに見えましたよヽ(´▽`)/急いで奥様に付いていき、ここでアカリとは分かれ。去年も走ったコースだし、一人でも大丈夫(^^)v心配なのは体調不良のトラちゃんだから、私は一緒にトイレを借りるお宅まで付いていき。旅館かと思うような立派なお宅は民家らしく、先にトイレにいたのはおじさんランナーで。昨日、前夜祭で飲み過ぎたらしい(*^_^*)トラちゃんの番になり、私は待ちながら奥様とおしゃべり。トラちゃんは先に行ってください、と言うけど今日は最後まで一緒に走ると決めてたし、何より放っておけない(´ω`)


とりあえずのピンチをしのいで、コースに戻るとビックリw(°0°)w
あんなにたくさんいたランナーが全くいなくなりました。こりゃ士気が下がるなあ(´`)ビリかしら?と思ったら、後ろに一人。たぶん後もう一人位しかいないみたい。逆に開き直って笑っちゃう(*^□^*)
ふと見ると、トラちゃんは笑うどころじゃありません。ちょうど上りに差し掛かり、気持ち悪いと言いながら走ります。私はどこでリタイアすべきか、考え始めてました。それでも走り続けるので、給水をひとつの目標として、まず5km。健気にトラちゃんは走り。坂はまだ続くので、


「歩いてもいいんだよ(^-^)」


と声を掛けると、ハッとしたようで、やっと歩きだしました。歩く事で気持ち悪さは小さくなった模様。6kmで上りは終わるから、そこまで歩いてみよう。腕を大きく振って腰を入れて歩く。


「あそこが上り坂の頂上だよ、これから下り。」


前方を指差すと、下向きがちだったトラちゃんが顔を上げて、再びスッと走りだしました(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張れトラちゃん!!
走っている時のお腹の不調はキツイでしょうね(>_<)
自分は幸い経験した事がありませんけど。
soukoさんは復活して良かったですね♪
なおまさ
2009/10/12 23:00
>なおまささん
応援ありがとう(^-^)
トラちゃんは応援したくなるんですよね。私もお腹の不調で走るのはよくあるから、気持ちわかるし。私の方はなぜか治って良かったけど(^^ゞ
souko
2009/10/13 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋桜の中を(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる