こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十川2009 1 日目(其の弍)

<<   作成日時 : 2009/10/25 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

10月17日(土)、8:35定刻通り、高知に向けて羽田を出発!……のはずが、羽田ではよくある事ですが、滑走路が混んでいてすぐには飛べず、順番待ちをして30分後、ようやく飛び立ちました(;^_^A

遅れて飛んだので、遅れて着いた高知龍馬空港では写真のゆるキャラと龍馬がお出迎えしてくれました(*^_^*)
ここからはバスで移動。四万十川遠いのよね、約4時間かかります。昼御飯もお弁当が配られて車内で食べる。

途中、2回ほどトイレ休憩があり、道の駅‘かわうその里’では地元の飲み物、《文旦の実り》を買いました。標準和名、ザボンだそうです。グレープフルーツより苦いけど、さっぱりしていて飲みやすい。

2度目の休憩ではツアーの方々がみんな買っていたので、抹茶のソフトクリームを買ってしまいました(^^ゞ一人だと時間が余るし、手持ちぶさたでね(*^_^*)

ツアーバスの車内では去年のレースのビデオが流れ、どこかに私も映ってるかしら?などと一生懸命見てしまい。当然映ってるわけもないのですが、カメラが追いかけた3人のランナーの物語にめっちゃ感情移入。特に制限時間3秒前にゴールした二十歳の娘さんを持つお父さんに涙(T_T)泣いているのがばれないように涙を拭きました。


遠いなぁ、と思っていたけど、車内や車窓からの景色を楽しんでいたら、14:00過ぎ、受付のある四万十市・安並運動公園内体育館に到着しました(^-^)さぁ、受付しなくちゃ。

一年前の私は初めての参戦でふわふわしていたけど、今年は大丈夫。経験を積んできたからね、一人でも平気。ゼッケンをもらい、ツアーの特典であるタオルをもらい、参加賞Tシャツをもらって。実に滑らかに進む。そうだ、今年も地元の中学生が絵を描いてくれた石が並んでいるから物色しなくちゃ。これ、ホントに楽しみなのよね。どれもきれいで迷っちゃう(*´∀`*)

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
涙を拭いていたのはsoukoさんはじめ、数十名はいたのでは?
なおまさ
2009/10/29 04:16
>なおまささん
ですよね〜(*^_^*)きっと娘を持つ父親などは、自分を重ねて見ただろうなぁ。
souko
2009/10/29 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十川2009 1 日目(其の弍) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる