こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十川2009 2 日目(其の弍)

<<   作成日時 : 2009/11/03 16:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

10月18日(日)、緊張しつつ、ワクワクしつつ、四万十川ウルトラマラソンのスタートを待ってます。まだニコニコと宝姉さんといいちゃんと話しながら。周りのランナーが去年はすごいなぁ、と眺めていましたが、今年は一緒に戦う仲間に見えます。

5:30、ついについに100km先のゴールに向けて、スタートです(^O^)


スタートしてすぐ、記録狙いの宝姉さんを送り出す。

「いってらっしゃい\(^O^)/」


約1700人のランナーの中、込み合う人の間をスルスルと抜けて、あっという間に後ろ姿が見えなくなりました。

振り返るといいちゃんが、先に行って、と手で合図。並走は苦手なのかもしれないから、言われるままに先に行く事にする。これで最初から一人旅、景色を見ながら気ままに行くか(^^ゞ

一人とはいえ、周りにはたくさんのランナーがいるわけで、沿道には早朝にも関わらず応援の人が立ち、全く孤独ではありません。応援や、ボランティアの人達はしきりに声を掛けてくれ、元気をもらえる。


「いってらっしゃい!」
「いってきます!」


応える度に足が軽くなる。今回はラップタイムは10km毎に取る事にして。時計は気になるけど見すぎないように。念のため、5kmは押さなかったが、35分19秒で通過。1kmを7分が予定のタイムだから、ちょうど良い(^^)v最初の給水も走りながら取り、ロスなく進む。

去年、気持ち悪くなり足を止めた12km、こんなに序盤だったんだ、と驚きながら快調に進む。予定より早くトイレに行きたくなったけど、15km過ぎの仮設トイレは並んでいたので我慢。去年はここで10分位ロスをして、トイレから出たら誰もいなかったっけ(;^_^A今年はたくさんのランナーと一緒に走れてる。うれしい(´∀`)


じわじわと上り始めたコースの途中で、ブログを見て勝手に声を掛けようと決めていた姫さん発見!ハロウィンスタイルがかわいいp(^^)qけど、魔女の帽子は被らず持っているのね。
ありゃ、すぐ抜いて走っていっちゃった(´Д`)私の事知らないんだから、当たり前か(^^ゞちょっとがんばって追い付いて声を掛けた☆


「姫さんですか?」


ちょっと驚いたみたいなので、KITTY1号2号さんのブログで知った事を伝えた。一応、怪しい者ではない、とわかってもらえた(^o^;少し話して、励ますまでもなく、スピードに劣る私がずるずる後退。短い並走だけど、楽しかったわ♪


600mの上り、最高点まであと2kmの辺りで今度は私が後ろから声を掛けられる(・・?)

ゼッケンナンバーを呼ばれて振り返ると、今朝スタート地点に向かうバスで隣り合わせた男性だw(°0°)w練習で90km走ったので、“Mr.ナインティ”と名付けましょう。


「ずいぶん速いんじゃないの(^‐^)」
「はい、うまくいってます(^^)v」
「上り、一緒に走りましょう♪」
「わぁ、助かった。よろしくお願いします(*^_^*)」

というわけで、一番厳しい上りを二人で話ながら楽しく走る事ができて。去年は頂上手前で歩いちゃったけど、走ったおかげで20kmの通過は2時間25分49秒。自分の設定したのはタイムより15分速い!よっしゃ、いいぞー(≧ω≦)カメラマンが上りの途中で撮影してる。Mr.ナインティとピース(^^)v


もうすぐ最初の給食ポイントです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
始まってしまえば
6月19日(土)、24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしまに今年も仲間と一緒に参加。スタートまでの時間を自分たちのテントで過ごしていると、今年はチームメンバーではないオーナーが応援に駆けつけてくれて。どうやら家からここまで2時間以上走ってきたようで、汗びっしょりでの登場です{%ダッシュhdeco%}去年うちのチームに参加していたからオーナーはみんなとは面識もあるわけで、楽しそうに馴染んでいます{%笑いwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/08/08 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよスタートですか。
姫さんは、目立つから分かりやすかったでしょう。
早い時期に会えたんですね。
ここまでは順調の様子…。
KITTY1号2号
2009/11/04 08:11
同じような症状?去年気持ち悪くなったんですね!
遠征だし、なかなか体調管理って難しいですね…。

お声かけていただき、嬉しかったです♪
すいません、エイドの休憩が長いのでお先にいってしまいました…
が、すぐに追いつかれました(笑)
帽子は日が出てきたらかぶろうと思って、
でも途中で…

2009/11/04 08:53
>KITTY1号2号さん
目立ってましたね、姫さん(^O^)かわいくて速いなんて、うらやましいです♪
出足好調です(^^)v
souko
2009/11/04 18:25
>姫さん
コメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ
そうなんですよ、去年吐かなかったけど、ずーっと気持ち悪くて前半は食べられませんでした(T_T)体調管理はなかなかうまくいきませんね(´`)


声をかけるのは実は勇気がいったのですが、かけて良かった(*^_^*)ゆっくり休憩の余裕、私にはなくって、トコトコ走ってました。

あの帽子、私の執着もすごいですよね(^o^;悲しい事になったみたいで、残念(>_<)
souko
2009/11/04 18:35
序盤順調ですね!
なおまさ
2009/11/08 16:58
>なおまささん
順調な滑り出し、いい感じでしょ(^^)v
souko
2009/11/09 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十川2009 2 日目(其の弍) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる