こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2009 4日目 石垣島へ

<<   作成日時 : 2009/12/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月16日(月)、与那国最後の夜を心地よく過ごしてゆっくり眠れた私とは裏腹にアカリがこんなことを言った。

「昨日の夜、下の部屋からケモノみたいな唸り声が聞こえてトイレに行けなかった]

まったく私は気がつかなかったのですが、耳を澄ますとまだ聞こえてきて。どうやらそれは下の部屋に寝ているロクさんのもののようです夜だと確かに不気味だけど、声の元がわかれば怖くはないので、降りていくとどうやらロクさん、ひどい二日酔いみたい

「キノウ、ワタシナンジゴロカエッテキマシタカ?」

頭が痛そうなロクさんはどうやって帰ってきたかわからないくらいバイト仲間と飲んだようで、ウーウー唸っています。私はロクさんの唸り声さえ気づかなかったので何時かよくわからないけど、アカリ2時3時頃だと言ってました。私たちが今日の飛行機で帰ると言うと。

「スミマセン、アタマガイタイカラミオクリニイケマセン]

私たちは笑って大丈夫大丈夫、と言いおじいの家でお別れ。そのロクさんが履いていたシューズがこれ↓

画像


よく走ったよね。ロクさんはいつまで与那国にいるのかしら?来年もいたりしてね。じゃあまたね

画像


この日も仕事のおじいは仕事場で私たちにさようなら。空港もお見送りの飾りつけがしてあって、なんだか寂しくもうれしい11:35発の石垣島行きは今日は搭乗にもたもたすることなく、定刻で飛び立ちました

画像


やや雲が多くて揺れはしましたが、ほんの30分の空の旅で石垣島に到着。石垣島に着いたら、ちょうどお昼なのでとにかく昼ごはんを食べるとこを探す。空港の観光案内の人に石垣牛のおいしいお店を聞いて、すぐさまタクシーで向かいました。
乗ったタクシーの運転手さんが偶然ランナーで、私たちが与那国島一周マラソンを走ってきた、と言ったらぜひ来年の石垣島マラソンに来てよ、と誘われちゃいましたそうやって着いたお店がここです。

画像


お腹が空いてはいるけれど、ここは何はともあれビールしかも石垣島地ビール

画像


そしてお待ちかねの石垣牛。焼肉セットでいただきます

画像


がっつりいただいて満腹ださて、この後の飛行機まではまだ時間があるから、予定があるのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロクさんのバッシュ、エアジョーダンですね(食い付くところが違うか
なおまさ
2009/12/28 21:57
>なおまささん
エアジョーダン?!そうか、ランニングシューズ以外に疎いから全く気付かなかったわ^ロ^;
souko
2009/12/29 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2009 4日目 石垣島へ こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる