こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2009 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2009/12/29 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

12月11日(金)、今朝はダンボールの収集の日だから早く起きねば。会社は休みをとってあるから。そう、今日からホノルルに行くからね。毎年恒例のこの行事も今年で12回目となりましたいつもと違うのは一人暮らしの部屋から出発する、ということ。これまで通っていた整骨院に通えなくなったので、直前のメンテナンスができない。しかも、出発の朝は毎年走るのに、雨が降っているではないか

例年と違う状況に少し不安を覚えつつ、銀行へ外貨両替に行く。ついでに口座を持っている銀行で住所変更も。これが意外と時間がかかる。しかも外貨は扱ってなかったり、ドルが不足していたりして3店目でやっと両替できました。これも計算違い思ったより時間がかかったので、銀行の近くで昼ごはんうーん、と少し悩んでカレーに。

この時点で昼だけどまだ何も荷造りをしていない。まぁ大抵荷造りは直前に1時間位でするからいいのだけど。洗濯などをして、すべて部屋干しにして、掃除などもしたら、荷造り。今年の連れはたらちゃんなので、伴走用のリュックは不要。一応5時間台を目指すので、私も身軽で走らないとね去年不覚にも忘れた水着はちゃんと持っていって水曜日に洗ったランニングシューズが生乾きだけど、仕方がない早めに荷造り始めたら、荷物がどんどん多くなっちゃうので、途中からは引き算で。少なくてもあんまり困ることはないんだよね

いつもと違うのは成田空港へのアクセス。実家より1時間ほど遠くなってしまったので、この分の時間を多めに取っておかねばならず。会社から近いのはいいけど、唯一成田から遠いのがネックだわ。ま、年に一度だからいっか今年もチャイナエアラインで19:30の出発なので、成田集合は17:30、現地でたらちゃんと落ち合う。

たらちゃんもホノルルは何回も行っているので、特に不安もなく成田合流。Eチケットを出して、航空券をもらったら搭乗時刻までたっぷり時間があるので、ちょっと本屋に。私もたらちゃんも機内で読む本を持ってくるのを忘れていたので、軽い文庫本を探します。お互いに旅エッセイを買ったところで、小腹が空いている事に気づき、空港内で腹ごしらえ。小腹が空いているという割りにメニューを見ると食べたくなって、山菜かけうどんをしっかり食べちゃいました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 我住み長野標高1000mは毎晩マイナス気温なのに、常夏ホノルル!!
羨ましい(ノ;;)ノ
 なんだかとっても楽しそうで、これからの展開楽しみです。(*^m^)
帆駆 弦吉
2009/12/31 00:30
>帆駆 弦吉さん
氷点下!寒そうですね(>_<)
気分だけでも常夏の島に行けたら、いいんですが(^^ゞこれから、たっぷりホノルルの様子書いていきます(*^_^*)
souko
2009/12/31 19:39
ワイハーですか!!
生乾きのシューズが気になりますが・・・
なおまさ
2010/01/15 23:19
>なおまささん
あはは、ワイハーね(*^□^*)
なんで、冬の空気はシューズを乾かしてくれないんだろ(´Д`)
souko
2010/01/21 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2009 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる