こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2009 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2009/12/08 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

11月14日(土)、昨夜は昼からずっと飲み続けていたのですが、マラソンの朝はスッキリ
遅くまで飲んでもレース開始は13:00だし、距離も24kmだしきついコースとは言え、4度目だから気楽です。
博多っ子さん5回連続、オーナー3回連続出場で共にウルトラランナーだからね、夕べ位の酒には飲まれません

あ、一人だけいた、初出場のランナー、アカリです。
レースで走った距離もハーフ=21.0975kmが最高なので、距離とコースの両方に不安がある。・・・ようにはあんまり見えなくて、放置してたわ。すっかり馴染んでるんだもの

夜の間もずーっと降っていた雨は朝方にも残り、窓の外はこんな感じ。

画像


雨のレースになるのかな?と外を見ていたら町内放送でマラソンが開催されます、と言ってました。
今年は10kmの部に176人24kmの部に161人の合計337人が参加して、これは大会史上最高の参加者らしいです。

私たちは起きた順にシャワーを浴びて、博多っ子さんが作った朝食を食べ、受付の与那国中学校に歩いて向かう。
ロクさんにも声をかけて、一緒に受付に行く。なんと言っても大会参加が初めてだからね。受付は与那国中学校の体育館。のどかな受付風景は島らしくてとてもいい。受付で一昨年知り合った島の女性に会ったので声を掛けたら、一瞬思い出せないみたいで、会った場所を言ったら思い出してくれました。とっても元気な女性で思い出したら途端にフレンドリーいい人だ

受付でゼッケンと参加賞をもらったら、いったんおじいの家に帰ります。近いとこれができるからいいよねレース前に食事もしなくちゃいけないので、帰り途中のパン屋さんでお買い物。

画像


24kmだけどアップダウンがきついので、後半エネルギー切れにならないように3時間前にしっかり食べておく。
この食事のあたりからやっとランナーらしくなり、ロクさんもただの酔っ払いに見えた私たちが本当はランナーだと認識してくれたんじゃないかしら参加賞の中にコラーゲンドリンクがあったので、ちょうどいいからこれも飲んでおきました

画像


腹ごしらえが済んだら、着替えてゼッケンをつけて、いよいよレースモードに突入です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほぅ。四国のあとは、南国ですか。楽しんでますなぁ。
あ、来週は、さらに南のトコナツの島でしたっけ!?。
KITTY1号2号
2009/12/09 22:19
>KITTY1号2号さん
はい、相変わらず南の国が好きですね
そうなんですよ、来週っていうか今週末から飛びますこのお話も早く続きを書かなくちゃ
souko
2009/12/09 23:42
13時スタートのレースもあるんですね!
だから前夜祭が・・・
なおまさ
2009/12/19 00:56
>なおまささん
スタートが遅いのは朝のんびりできていいですよ(^^)v
前夜たっぷり飲めるしね(^ー^)
souko
2009/12/19 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2009 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる