こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2009 4日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

12月14日(月)、ホノルルマラソンの翌朝はのんびりホテルでビュッフェを楽しんだ後、ひとまずホテルの部屋へ。戻る途中にカピオラニ公園にあるナイキのホノルルマラソンスーベニールショップを覗いたのですが、これがびっくりするほど縮小されていて。去年まではマラソンの翌日と言うと、ここへ買い忘れたホノルルマラソングッズを買いにきたものですが、大体入場制限されてかなり並ばされたもんです。が、今年はナイキタウンも閉店したくらいですから、このショップの大きさも去年までの5分の1くらいしかない小学校の運動会の来賓席くらいの大きさでした。見るべきものもあまりなく、がっくりして何も買わずに通り過ぎる。

部屋に戻るとたらちゃんはワイキキビーチでのんびりしたい、と言うのでここで私は別行動。昨日の疲れがあるからね、ゆっくりと疲労を抜いた方がいいね私は予定がないなら街に出たいと言うとキクちゃんも初めてのホノルルをあんまり見てない、と言うので2人でワイキキの街を散歩することにする。

モーニングが遅くてブランチみたいになったので、特にランチは考えずとりあえずデューティーフリーに向かう。ワイキキのメイン通りカラカウア通りを歩いていると、シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルの前で同じツアーの白髪紳士に遭遇。この方、毎年ホノルルマラソンに出ていて、私も同じツアーで顔を合せるのは既に5回くらいかな年代はおそらく60代。お一人でコーヒーを飲んでいたのでご一緒させてもらいましたコーヒーを飲みながら、お話していると、昨日フルマラソンを走ったばかりだと言うのに、今朝は既にゴルフを楽しんだと言うではありませんかさすがタフです。しかもツアーの長老70代と一緒だったというからさらに驚き穏やかに話をして私たちの話も聞いてくれた紳士はコーヒーをご馳走してくれてさわやかに去っていきました。かっこいい

私たちは目的のデューティーフリーに行ってみるとその変わりようにまたびっくり。カラカウア通りに面している入り口から入ったところは手ごろなお土産やさんが入っていたのですが、全てブランドショップになってましたカードを見せてデューティーフリーの中に入って最上階まで行くと買い物をせずにやるのはジャックポット。まぁ福引ですが、これ空くじ無しな感じで、私もキクちゃんもプレゼントが当たり、引き換えに行くとマグネットがもらえました。ホノルルらしくビーチサンダルの形とアロハシャツの形。私はビーチサンダル、キクちゃん少し悩んでアロハシャツのマグネットをそれぞれもらいました

マグネットをもらったことで、そうだと思い出した私はワイキキショッピングプラザ2階にあるドコモワールドカウンターハワイを目指します。ドコモユーザーの特典、ハワイ限定ドコモダケがもらえるから。たらちゃんは笑うけど私、特典とか限定とかそういうの大好きなのよプレゼントの画面メモを見せてもらえましたよ、ハワイ限定ドコモダケ。

画像


ハワイ限定ドコモダケはサーフィンしてます一応ドコモダケのお尻がクリーナーになっているので、大きいけれどストラップとして使ってますビーチサンダル型のマグネットもかわいいでしょブレスレットはJALに乗った人限定のプレゼントですが、これは同じツアーのご夫婦から頂いちゃいました

ぶらぶらとワイキキを歩きながら、途中でお土産を買ったりしているうちに夕方になり、部屋に戻るとリフレッシュしたたらちゃんがディナーに行こうと待ってました。今日はみんなでおしゃれしてディナーです。たらちゃんはホノルルに来てから買ったサマードレスで。私は去年ホノルルで買ったワンピースで。キクちゃんだけは打ち合わせをしていなかったので、普段着になってしまいましたがスカーフなどをしておしゃれにして

向かった先シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルのレストラン、ピカケテラス。2006年2007年にも行った私が好きなフラダンスのショーが見られるレストランです2006年の時は姪っ子が子供ということで無料でしたが、不況の影響か子供料金が7ドル、となっていましたビュッフェですからね、思う存分好きなものを盛って。

画像


取り過ぎかしらね。でも全部おいしそうだから、ついつい盛りすぎちゃう。私とたらちゃんはワインで乾杯キクちゃんはあまり飲まないのよね。お、ステージの上ではフラが始まったわ

画像


やっぱりハワイに来たらこれを見ないとね〜ルアウも行くのが遅くて見られなかったから、最後の夜にやっと見られて良かったフラを見ながら食事もおしゃべりも進み、デザートです

画像


とりあえずこれだけ持ってきたけど、やっぱり足りなくてデザートのおかわり

画像


すっかりたっぷり楽しんだらラストオーダーまでいたみたいで、周りを見たらお客さんがほとんど帰ってました

画像


さぁて、明日は帰国。朝が早いからホテルに帰って荷造りしなくちゃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホノルルの楽しい滞在の様子がよく伝わりました。
KITTY1号2号
2010/01/25 08:19
>KITTY1号2号さん
はい、楽しくて長々と書いてます^ロ^;
souko
2010/01/25 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2009 4日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる