こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして仙台

<<   作成日時 : 2010/01/28 07:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月20日(日)、常夏のホノルルから帰ってきて4日後、朝の東京駅に私はいました。友達2人と待ち合わせたのは仙台行きのバスに乗るため。格安3,000円のバスにしたので、朝は早めの7:30出発。仙台に行くって事は目的はひとつ、プロレス観戦です

待ち合わせに早めに集まった仲間と共にバスに乗り込むと空いていて、後ろから2番目が指定席だが最後尾も空席になっていたので、3人2列を好きなように使えて狭いバスも快適走り出したら、朝早かったので車内で朝ごはん早朝の東京駅も寒いけど北上するバスの車窓の風景はどんどん寒そうになり。途中トイレ休憩で降りた安達太良のサービスエリアでは雪が降ってきた

画像


北国の雪景色に心踊る東京ではなかなか雪が見られないからね、はしゃいでしまったわサービスエリアではどうしても何か食べたくなっちゃって、おまんじゅう買っちゃいました

画像



せっかく途中の福島では雪が降っていたのに、仙台に着いたら全然降っていなくてがっかりそうなのよね、仙台は意外とあったかいのだ。バスは予定通り5時間かけて仙台に着き、ちょうど昼時。プロレスの試合は15:00からだから時間はたっぷり。そりゃ当然牛タンです仲間の一人が仙台駅から離れたくないと言うので、駅構内にある「牛タン通り」で店選び。昼時だからどこも行列です。時間があるから並んでも構わないので私が好きな「伊達の牛たん」に並んで入りました

並んでいる間も楽しく、入ったらすぐにとにかくビールそして、オーダーは3人とも同じく数量限定の<極厚芯たん定食>これが好きなのよ〜

画像


更に肉に寄るとこんな感じ

画像


久しぶりに食べたけどうまいわぁ極厚が食べ応えあり、バス旅疲れを取ります食べ終わって仙台駅を通ると駅には大きなツリーがありました。

画像


そして仙台に来た目的、プロレス観戦へ。センダイガールズプロレスの大将・里村明衣子の復帰戦を観に来たのです。怪我から一度復帰して、再度腰の怪我で欠場となり、今度怪我したら引退と覚悟の復帰なんですよその覚悟と怪我の具合も気になり応援に来ましたが、無事復帰戦を勝利で飾りました

画像


大将の勝利だけでなく、今回はセンダイガールズが全勝と言う形で見事に締めくくり、笑顔の2009年最終戦となりました

無事目的を果たしたら、帰りは新幹線お弁当とビールを買って新幹線の中で食べるのは旅の締めくくりのお楽しみ

画像


駅弁ではなく仙台駅のデパ地下でカキフライ弁当缶ビールで乾杯をして一気に食べたら朝が早かったので、みんな一斉にうとうと気が付けばあっという間に東京に着いてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして仙台 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる