こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島2010 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2010/01/30 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

1月15日(金)、今年最初のマラソン旅、宮古島に行くために早朝羽田空港に向かいます旅のお供はウロコさん、ベテランランナーなので楽チンですウロコさんとのマラソン旅は2008年の四万十川ウルトラマラソン以来かな。近場では会っているけどね

今回向かう宮古島では2日連続でウルトラマラソンが行われるけど、私達が参加するのは<宮古島100kmウルトラ遠足>。土曜日に開催される方で競技ではないので関門もなく制限時間も16時間と長いから参加することにしました。実は一昨年の四万十川で初ウルトラ挑戦失敗後にこのチャレンジは決まっていたんだけど昨年の100km完走からたった3ヶ月の挑戦っていうのは自分でもちょっと驚いてるウロコさんはフルマラソン完走が90回以上だけど、ウルトラは60km止まりで今回が初100km

そんなことを確認したりしながら機内で食べる弁当、空弁を探す。最近よく空港にいるなぁ、と思いながらまだ食べたことがない空弁を購入。

画像


さて、これで搭乗準備ができたので、機内へ。8:15出発は定刻通りですが、そろそろお腹が空いてきた。でも、シートベルトのサインが消えるまでしっかり待って空弁を開ける

画像


おいしそうです。空弁選び成功、旅の幸先良し弁当を広げていると若くてかわいいCAさんが声をかけてきた。那覇行きのこの便で何をしに行くのかと聞くので、宮古島で100km走るの、って言うと驚いてくれて、なんとなーく良い気分窓の下に広がる景色、これはどの辺りかわからないが、今日は良く晴れていて揺れずに済んで、心地よい

画像


ドリンクサービスが来たので、ここは得意のスカイタイム。いつも決まってこれをたのむゆずジュース。これ飲むと飛行機に乗ってる感が更に高まるのよね。これから行く宮古島は私もウロコさんも初めてだから、ワクワクしながら旅先のこと、マラソンのことを話していると先ほどのかわいいCAさんがやってきて。

「マラソン、頑張ってくださいね

と言って、お手紙と飴をくれましたなんてうれしいうれしかったので、一緒に写真を撮って名前まで聞いちゃいました。お手紙の最後、“JALも頑張ります”が泣かせるよね。大変だよね、頑張ってね

画像


飛行機は順調に飛んで、無事定刻の11:05には到着し。次の宮古島乗り換えまで1時間弱。那覇に着いたのだから、ここはひとつオリオンビールを飲もうということになり、売店に行ってオリオンの生とつまみを買って立ち飲みではあるけれど、ひとまず沖縄上陸に乾杯

画像


そういえば那覇空港で福岡組と合流だったな。もう着いたかしら??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利尻島2010 1日目(其の壱)
6月5日(土)、朝起きると心臓がバクバク{%ハート2webry%}していた。そうか、昨日飲み過ぎたんだ{%トホホwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/06/10 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホノルルの次は、宮古島の遠足でしたか。がんばってますなぁ。さて、どうなったでしょうか…。
KITTY1号2号
2010/02/02 08:09
>KITTY1号2号さん
はい、宮古島です(^^ゞやっぱり長い距離はあったかい所で走りたいですね♪
souko
2010/02/02 21:21
凄い遠足ですね〜!
まずは快適な空の旅だったようで♪
これからゆっくり読ませていただきます!
なおまさ
2010/02/15 12:25
>なおまささん
ホント、ずいぶん遠くまで行く遠足です
旅はスタートから順調です♪
souko
2010/02/15 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島2010 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる