こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島2010 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

1月15日(金)、朝羽田空港から飛んで、無事昼前に那覇空港に到着。オリオンビールで乾杯も済んだら、宮古島行きの搭乗口に向かいます。確か福岡からも来ているはずなんだけど、とキョロキョロしていたら、いましたいました福岡からやってきた女性3人と那覇空港で合流です。

福岡のメンバー一人目は私とはよく島で一緒の博多っ子さん。博多っ子さんとは昨年の与那国でも一緒でしたからね、離れていたのに久しぶりって感じでもなく、なんとなく昨日も飲んでいたような気持ち博多っ子さん、実は100kmマラソンは初めてで、でも140kmは既に走破しているという何ともすごい人なわけです。
二人目は博多アネゴ、福岡組の頼れるリーダー。会ったのは昨年3月のヨロンマラソン以来。今回は100km出場予定が怪我をして棄権なのだけど、みんなのサポートするために宮古島まで来てくれるわけです。心強いったらないわ、最強のサポーターですから
そして、三人目は初めましての女性です。ウルトラマラソンは既に数回完走していてなんと記録が10時間台という俊足ランナーです博多ですから、明太ちゃんとしましょう。唯一年下の女性です。
あと一人福岡からは参加ですがもう少しあとの飛行機で来るようで。紹介はその時また

さて全員揃ったら、時間通り機内に乗り込む。おっと博多っ子さんだけクラスJの席になってます。1,000円プラスしたのかと思ったらそうではなく偶然だったようでラッキー私とウロコさんが席に着くと私の名前を呼ぶ人がいて。誰かと思ったら、こんなところでまさかの松子さん松子さんというのは以前同じスポーツクラブにいた人で、どんな大会でも私を探し出し一方的にライバル視する女性なのです。

「びっくりした〜(かなり動揺)松子さんも100kmに出るの?」
「ううん、違うの。杉子さんが出場するから応援に来たんだ。サプライズだから杉子さんには内緒なの。会場で杉子さんに会っても私が来ていることは内緒にしてね


応援だけに、内緒で宮古島までやってくる松子さんのパワーってすごいわそして杉子さんも来ているのねやっぱりかつてのスポーツクラブ仲間の年上のセレブ奥様そういえば一昨年の四万十でも会ったもんな。それ以来ウルトラにハマッタとは聞いていたけど、彼女もいつも意外なところで会うわ

びっくりしたまま定刻通り宮古島行きは12:30に出発して、問題なくたったの50分で到着。へぇ近いのね

画像


空港にはキャンプで利用するオリックスの展示がありました。離島の空港には思えない立派なつくりですね。与那国とはちょっと違います。さて空港に着いたら私たちの泊まるホテル、大会の受付がある東急リゾートホテルにバスで向かいましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青島2010 1日目(其の壱)
12月11日(土)、昨夜福岡入りした私は博多っ子さんの家で目覚める。旅行の準備をした私と違い博多っ子さんは会社に行く支度だ。本来ならここから一緒に宮崎行きのバスまで行くはずが、出社となった博多っ子さんは朝食を終えると、私に地下鉄の駅の場所を教えて、会社へ。博多っ子さんは別の駅を利用するため、家を出るとすぐに左右に分かれて歩き出す。知らない土地で初めての駅に1人で行くのは少し不安だ{%泣くwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/05/05 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもsoukoさんのブログを読ませていただいて思うことがあります♪
「走る」という行為は、自分自身を裏切らないで最後まで頑張る、文字通り自分自身との戦いなのですが、その志をともに歩むお友達が、soukoさんの周りにはたくさんいらっしゃるんですね。同じ想いや、同じ苦しみを知っている仲間との掛け替えのない交流、素敵です♪
自分は走らないモノグサなクマですが、いつも応援してます!
街のクマさん
2010/02/01 23:06
>街のクマさん
走る事でどんどん友達が増えてきますね(^-^)同じ志は確かに繋がりが強くなります。
応援ありがとう♪クマさんもダイエット、仲間を作って励んでみたら(*^ー゚)b
souko
2010/02/02 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島2010 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる