こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2009 1日目(其の四)

<<   作成日時 : 2010/01/03 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月11日(金)、ホノルルに到着し受付でゼッケンを受け取ったら次はランチ嬉々として走るツアコンが一緒にランチをしよう、と言うので付いていったら美人二人組登場同じツアー客みたいですが、スラーっと背が高くて女優さんみたいな二人組。なるほど、ツアコンめ、この二人のついでに私たちも誘ったな二人組はホノルルマラソンが初マラソンの海外航空会社のCAでしたなるほどきれいなわけだわ

私たち3人と美人CAと走るツアコンで歩いてアラモアナショッピングセンターへ。

画像


向かうのはフードコート、マカイマーケット。ここで席を確保したら各自好きなお店で料理を頼み、席まで持ってくる。ホノルル経験者のたらちゃんは好きなように選んで。初ホノルルのキクちゃんはわからないだろうから、おせっかいな私が一緒に回る。結局前も買ったことがあるパンダエキスプレスで中華にしちゃった

画像


しかもうっかり主食を頼み忘れたので、たらちゃんのロコモコを分けてもらいましたそして、ホノルル初の乾杯昼間のビールはうまいねランチをしてもまだホテルチャックインの15:00までは時間があるのでここでツアコンと美人CAと解散してアラモアナでお買い物。と言っても私もキクちゃんも特に買いたいものがないので、お目当てがあるたらちゃんにお付き合い。時間を潰さなくちゃならないしねここでも次々と買い物をしていくたらちゃんの両手にはどんどん荷物が増えていきましたその買い物のおかげでうまく時間が潰せてアラモアナからはザ・バスに乗ってホテルに向かう。ザ・バスは去年より値上がりして2ドル25セントでした。

さて、やっとチェックインができました。ツアーデスクはマリオットホテルにありますが、私たちが泊まるのは去年と同じワイキキバニアン。今年は去年と違い第二タワー、山側になります。オーシャンビューではないけれど、33階だから見晴らしがいい。アラワイ運河とその先のゴルフ場と街並みがきれいに見えますね

画像


部屋に入ったら一気に眠くなってきたけど、ここで寝てはいけない。ふぁ〜〜あれ?部屋にエキストラベッドが届いているってフロントで言われたのに届いていないしかたないからフロントに電話して持ってきてもらう。英語で出られたからビビッたけど、すぐに日本人スタッフに代わってくれてホッとした去年も経験したから知っているんだけど、ここのエキストラベッドは驚くほどクッションがやわらかい。罰ゲームみたいなので、じゃんけんでそのベッドに寝る人を決めました。今晩はたらちゃんになってしまいました。腰に悪そうなんだよ、ホントにベッドが決まったら、荷物の置き場も決まってきて、スーツケースを開けてじゃんじゃんタンスにしまっていきます。4日間同じホテルに泊まるからね、過ごしやすいように整えなくちゃ

すっかり寛げる空間を作ったら、今日の予定はあとは夕方から始まるルアウ。これはハワイ式宴会でホノルルマラソンの前夜祭みたいな意味合いがあるのね。チケットはゼッケン受付のハワイコンベンションセンターで45ドルで買っておいたから。16:00開場後に開場前のチケット売り場で購入すると50ドルです。

その前に調整ランというのが自由参加であったのだけど、時差ぼけで眠いので私とたらちゃんはパスキクちゃんは参加するというので、キクちゃんがランから帰ってきてからルアウに行くことに。元より18:00頃に行こうと思っていたからね。それまでは私とたらちゃんはホテルの近所散策。近所を歩いていたら、ヨロンマラソンで一緒になった人や去年のホノルルマラソンで会った人とかいろんな人と再会をしてしまい、たらちゃん「ここはどこ??」って笑われました

そんな風にして部屋に戻って待っていると、さわやかな汗をかいたキクちゃんが戻ってきて、時間より遅くはあったけど、急ぎはしないから、というのに汗も流さずに急いで着替えてルアウへ行くことにしました。既に開場してから2時間経ってますから、すいすいと入れてすいすいとビュッフェでも食事を選べます。

画像


マラソン前だからね、炭水化物過多です。パワー充電

画像


ステージの上では長谷川理恵と安田美沙子が明後日のレースの抱負を語ってました。にこやかに語ってはいるけれど、ホノルル常連で既に楽しんで走っている長谷川理恵とホノルル2度目で記録に挑戦の安田美沙子のコメントが対照的で、何となく戦っているようでした
その後はお待ちかねのジェイク・シマブクロのコンサート

画像


画像


そのウクレレのテクニックにうっとりですが、大トリなので時間は20:00も過ぎ、いよいよ眠くなったので今年も最後まで見られずに帰ってしまいました

ホテルに帰る途中に部屋で飲む用のビールをABCストアで調達。ルアウではアルコールは別料金だったから我慢してたのよね

画像


部屋に戻ったら、今日マラソンエキスポでもらった品物を並べてみる。去年に比べたらめちゃ少ない。不況の影響が出ているのね

画像


窓から外を見たら夜景がキレイでした

画像


やっと長い一日が終わった。お休みなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2009 1日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる