こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2009 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/01/07 01:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

12月12日(土)、さくっと朝食を済ませたら、急いでツアーデスクへ。ホノルルマラソン前日の今日は疲れない程度に遊ぼう、ということで「ノースショア半日観光」にしましたホテルの前には他のホテルを回ってきてたくさんのツアー客を乗せたバスが到着。どうやら私たちが最後の乗客みたい。みんなきっと明日走るから、考えることは同じなんだねワイキキからノースショアを目指すバスはその手前で 〜この木何の木気になる木 でおなじみの日立の樹があるモアナルア・ガーデンパークにとまりました。
以前にも来たことはありますがずいぶん久しぶりです。やっぱり大きいなぁ

画像


樹の下に入ると中はこんな感じ。

画像


公園の中には他にもたくさんこの大きな樹があります。この樹の名前はモンキーポッド、でも日立の樹、と言うほうがなじみがあるよね

画像


次はドールプランテーションここには巨大迷路などがありますが、滞在時間が短いのでお土産売り場に行ってパインジュースを飲みます。アイスも食べたいけれど、それは後のお楽しみなのでぐっと我慢パインジュースも甘過ぎずうまい

画像


半日ツアーは結構詰め込み、次へと行きます。次はサンセットビーチ。ここはサーフィンの大会が行われるサーファーには有名なビーチ。すごい波がついこの間もきたと、ガイドさんが言ってました

画像


海に来たらやはりつかりたい。パンツの裾をまくりあげて波打ち際までいったら、お約束で後ろからびっしょり濡れちゃったけど気持ち良いからいっか

画像


この景色見たら、海に吸い込まれるように入っていってしまうよ。時間があったらサーフィンやりたかったな。やったことないけど

ここまで来たら次は昼食。このツアーには食事がついてないから各自、かと思ったらガイドさんが最初から決めたところに行くみたいで、バスの中でオーダー確認。えびがおいしいんだよ、と絶賛のえびはレモンかガーリックで食べる。私はガーリックでたらちゃんはレモンにしました。

画像


お店はワゴン車です。マッキーさんのお店だね。

画像


ボリュームたっぷりの昼食は手をべとべとにして一所懸命食べました。ガーリックがよく効いてたここはツアー御用達のお店のようで、私たちが食べ終わった後も次から次へとバスが乗り付けてました。

さて半日というわけでこのツアーの最後です。ハレイワの街を小一時間散策。ワイキキと違って田舎っぽくていい感じこんな顔出しもあって、当然出しましたよ

画像


ここはお土産屋さんが並んでいる辺りですが、青い空といいコントラスト

画像


木にもクリスマスの飾り付けがかわいい

画像


のんびり歩いていたら小一時間はあっという間で。ハレイワの街での目的を果たしてなかった。マツモトシェイブアイスを食べなくてはマツモトストアに急げ

画像


目的の店は大勢の客で混んでいました。バスの集合時間まであと少し。とはいえ食べずには戻れない。何にしようかな

画像


すいませんちょっと集合に遅れましたが無事、レインボーを買えました。はい。バスの中で食べますね

画像


バスの中でシェイブアイスもしっかり食べられ大満足の「ノースショア半日観光」。半日とはいえしっかり堪能できました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホノルル満喫ですなぁ。
ドールは大昔に行った記憶がありました。
今年は天候にも恵まれたそうで。
KITTY1号2号
2010/01/07 08:20
>KITTY1号2号さん
たっぷり満喫しちゃってます
行ったことありましたか、ドール。私も9年ぶりでした。
久々にホノルルらしい天気が続きました
souko
2010/01/07 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2009 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる