こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2009 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

12月12日(土)、ホノルルマラソンの前日、「ノースショア半日観光」を終えバスでワイキキに戻ります。短時間の中に詰め込んだためか、早起きのためか帰りのバスの中ではうとうと。昼間のポカポカ陽気が眠気を誘いますホテルに戻ってもまだ14:00前。部屋はベッドメイクが済んでいました。ちょっとぼんやり。次の予定は16:00にカピオラニ公園でツアーの記念写真撮影なので、私とたらちゃんは思い思いに部屋で寛ぐ。キクちゃんはまだ出かけているようで、カピオラニ公園で合流できるでしょう

先ほど食事の時にTシャツを汚したたらちゃんが自分用に買ったナイキのホノルルマラソンTシャツに着替えたので、私も同じものがあるから二人でお揃いで着ていくことにしました黒でデザインもかわいいのさて、時間通りにカピオラニ公園に向かいましょう。ここに来る目的は翌日のゴール後の集合場所確認とツアーメンバーの顔合わせの意味合いもある。

画像


ダイヤモンドヘッドがどどーーんと見えているこの辺はゴールしたランナーたちがたくさんいるはずなんですね。すぐ後ろには既にツアーのテントが立っています。JTBやH.I.Sのテントはでっかいですねダイヤモンドヘッドの前でまず1枚集合写真ゴールテントの前でツアーメンバー自己紹介。20数名のツアーメンバー、半数以上がリピーターなので私は顔なじみ。自己紹介でも長老の16回目を最長に10回以上の人がたくさん。初ホノルルマラソンのたらちゃんキクちゃん、それに美人CA二人組は初々しくて注目されてましたね〜

初めての人たちもいるので、ゴールしてからの説明をしっかりして、ゴール地点でもう1枚記念撮影。朝のランニングの時も撮りましたが、相変わらず混んでます。去年はここで雨に降られて傘をさした記念撮影でしたから、今年は本当にお天気に恵まれてるわ記念撮影が終わったらツアーデスクに寄って明日の朝のお弁当をもらい部屋に戻る。部屋に戻ると雲が火事のように見えます

画像


こわいような雲の切れ間を探したら、こちらの方がきれいでした

画像


キクちゃんと合流した私たちは明日のマラソンに備えて早めの夕食を食べに行かねばなりません。なにせ起床は2:00ですから。18:00前に街に出るとちょうど日が沈むころ。カラカウア通りからワイキキビーチに沈む夕日を見ることができました

画像


夕日を撮ったら夕食を。ここが大事とアランチーノ・ディマーレに行きましたが、なんと45分待ち。昼間に予約に行ったら予約は受け付けないと言われたので、直接行ったらすっかり出遅れましたパスタが食べたかったけど、遅くなるのも良くないからと次の店を探す。一応当てがあったので行ってみたらすぐに入れました。

画像


チーズバーガーインパラダイスだから、必然的にチーズバーガーになっちゃうけどね、大丈夫?と聞いたらたらちゃんキクちゃんもOKだったのでここに決めました。以前に来たこともあるし、マウイでも入ったことがある好きなお店なのよね私が頼んだディナーはこちら。ボリュームがすごいでしょ

画像


これをちゃんとバーガーにして大きな口を開けて食べました。もちろん乾杯のビールも忘れずにねフルマラソン2度目たらちゃんと初マラソンのキクちゃんは緊張が高まってきているようですが、にこやかに食事は進み、私だけがリラックス

では明日の用意をして早く寝なくちゃ、と無理やり20:00過ぎにはベッドに入りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、やっぱりワイキキはお空が奇麗♪ですね〜(^0^)
soukoさんのお写真のウデもあいまって、芸術的な雰囲気漂いますね〜!
1月11日に、ホノルルマラソンの番組をTVでやるらしいので、国内昼寝組のクマ吉も、それでも眺めながら臨場感を味わおうかな?(笑)
街のクマさん
2010/01/10 02:29
>街のクマさん
写真のウデはたいしたことないんです。でも、褒められたらうれしいなホノルルの景色はどこをとっても絵になりますからね
明日なんですよね、ホノルルマラソンの番組。毎年映るかな?と楽しみにしてますが、映ったことがありません。国内でホノルルの風をぜひ感じてね〜
souko
2010/01/10 13:25
当日の朝は、と言うか夜中は早いんですね!!
コンディション作りが大変そう・・・
なおまさ
2010/01/16 00:13
>なおまささん
そうなんです。早朝にスタートだから、うまく合わせないとレースで力が出ないんですよね。
souko
2010/01/18 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2009 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる